プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語か、プログラミングか。18歳です。
私の将来やりたいことはお金が必要な割に稼げないので親に負担をかけないように副業が欲しいと思ってます。
英語は超得意という訳では無いですが、勉強するのは好きで偏差値60(河合)は常にありました。頑張って勉強してTOEIC900とって、時給の高いバイトをしようかなって思ったのですが、そんなに時給が高くなる訳では無いんですね、、
そこでプログラミングの方が効率良さそうだなと思い始めました。
しかし、高校でプログラミングを少しやらされた時苦手意識を強く持ったのを覚えてます。ちなみにかなりの文系脳です。
向き不向きが大きいのでしょうか?
英語単体では稼げなそうです、今やるべきなのはやはりプログラミングでしょうか?
もし英語とプログラミング両方出来たら何が出来ますか?
またほかの選択肢があったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • isoworld様
    別に今すぐ稼いでやろうとか思ってません、稼げるくらいのスキルを今から身につけようと思ってるということです。どのスキルを学んでそれを組み合わせたりしながらどう使うか?を聞いてます。
    そして英語単体ではなかなか稼げないってわかってるので質問文にその意書いてます。
    18でどうこうとか仰ってますが、言ってて恥ずかしくないんですか?18だからなんでも出来るんですよ。
    親から早く自立しなくちゃいけない子供もたくさんいます。そこで風俗やらなんやらに走りたくないし、自分の将来をより良くしたいから聞いてるんです。
    初っ端から切り捨てる大人が嫌いです。あなたみたいな頭の固い文脈の取れない大人こそ何を始めてもダメでしょうね。

      補足日時:2022/02/09 17:13

A 回答 (8件)

いや、英語が得意なら、マネージメントと組み合わせた方が強いよね。


ITも行けたら最強になれる。
    • good
    • 0

英語は、通訳とか翻訳ぐらいの本業レベルの仕事でないと


稼げないですね。バイトレベルでは、
ボランティア程度の需要しかないです。
副業で、は難しいですね。

プログラミングは、
時代的にも需要はありますが、当然その技術は青天井というか、
どこまでも上があります。
その世界に見多く人も裾野が広く、多いので、
>高校でプログラミングを少しやらされた時苦手意識を強く持った
正直、入口で躓いてるようでは、かなり厳しいです。
もちろん、あなたの努力次第ですが。
あとプログラミングといっても、たくさんありますから、
何をやるか?も重要です。
技術も移り変わりが早いので、数年で使えなくなるものが
ほとんどで、常に新しいものを勉強して、着いていかないといけない
ものです。
英語なら、新しいものは出てこないと思いますが、
プログラミングの世界は、すぐ古くなり、新しいものを
追い続けないといけません。
なので、高校の時点で苦手意識があるようでは、
できるできないではなく、着いていくことエネルギーが
すぐになくなってしまう、「続かない」ということに
なりそうに思います。。。。
あなたがプログラミングが好きで好きで、、、、っていうものなら
まだ頑張れるかもしれませんが、
金のため、行けそうだから?、安定しそうだから?みたいな
理由だと、どうしても気持ちが入らない、
辛くなると、すぐ負けてしまう可能性は高いと思うので、
正直、難しいと思います、今のあなたの状態では。
    • good
    • 0

英語×何か


の掛け算で十分やていけますよ
英語だけの仕事となると通訳、翻訳などあるのでしょうがこれも得意分野があると思います。
スポーツ選手についていって通訳もいれば、他のあらゆる業種専門の通訳・翻訳もいます。

英語×法務、英語×経理、英語×営業、英語×人事
英語×貿易
全部需要は高いと思います。

海外の最新IT技術書を翻訳するなんてのもありますね。

なお
英語×プログラミング(というかIT関連全般)
はかなり強いです。
IT業種はプログラミングだけが仕事ではありません。
ITを要望するお客様とプログラマーをつなぐシステムのエンジニア(コンサルティング)というのが居ますが、これはプログラムをそれほど要求しません。
    • good
    • 1

みんなとワイワイコミュニケーションを取った仕事が好きなら、英会話



一人でコツコツ黙々と仕事をするのが好きなら、プログラミング

を勉強するのが良いと思います。
    • good
    • 0

むかしは「読み・書き・そろばん」がリテラシーでした。

いまの時代は「英語・パソコン・インターネット」がリテラシーです。

つまり、英語ができるのは(多少の上手下手はあっても)現代人としては当たり前のことなので、それで優位性を保って稼げるわけではありません。英語ができて稼げるのは、同時通訳できるくらいの腕前がないとね。

プログラミングもそれに興味を持っている人は多いので、副業で多少は稼げても、たぶん競争が多くて時給の安売り合戦に巻き込まれる可能性が大です。

18歳でちょっと何かの勉強をして稼げるようなものは、ほとんどありませんよ。あれば、誰でもやっています。ニーズがあって、自分以外は誰もできない仕事がいちばん稼げます。
    • good
    • 0

どっちもショーモナイです。


そんな面倒くさいことをウダらウダらやるよりも、チータラ食いながら贅沢麦芽<金麦>呑んだで方がええべ。
というのは冗談です。

わからん。
    • good
    • 0

役に立つ資格、役に立たない資格について、こんなサイトがありますので、参考にされてはどうでしょうか。

なかなか真面目に書いてあります。
https://moguchan.info/
    • good
    • 0

>高校でプログラミングを少しやらされた時苦手意識を強く持った


のに、なんでやろうとするのでしょうか?
それにプログラミングだってピンキリなので必ずしも
年収が高くなるわけではありません。

TOEIC900が現実に見えているのであれば、貿易の仕事とか
あまり有名ではないけど、必要とされている場所に行けば
いくらでもありそうな気がするのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!