プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門家ではない無知な市民が、その立場から政治的発言をしたりすることで発生する問題点を教えてください!

A 回答 (4件)

ただ「面倒な奴」「市民ストーカー」というレッテルが貼られて、市役所のブラックリストに載るだけです。


職員は面従腹背、慇懃無礼な態度を取っていればいいんですから、そうやって市民に接している限り問題は生じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/09 20:34

デマが広がらなければ、いいんじゃない?


まあ、信用されないだけだろうから、
別にいいんじゃないの?
発言の自由は誰にでもあるでしょうから。
    • good
    • 0

それが下手に説得力があったら


間違った決定をすることに
なりかねません。

これが、直接民主制の問題点です。

無実の罪で処刑されたソクラテスを
目にしたプラトンは、
人間は、政治は、間違えることを
知りました。

それで、絶対的真理の必要性を
悟り、哲学に連なったのです。
    • good
    • 2

規制は社会主義、規制緩和は資本主義。


規制をかけて力を持つのは、国民ではなく公務員。
憲法14条の平等原則は、公務員に力を集中するためにあり、国民が平等と分配を要求すれば、行動規制をどんどんしてきます。
日本人はなぜこんなにも他人比較と嫉妬心が深いのですか?また支配欲や権力欲に飢えた人が、規制緩和に反対し、逆に規制により力を欲しがるのも、憲法14条があるためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!