dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、会社の人とガチャピンがスキューバダイビングをどうやってやったのか話題になったときがあったのですが他にも気になっている方がいますので教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

残念ながらガチャピンの中の人になった事がないので(笑)憶測に過ぎませんが、普通にスキューバの装備を身につけた上からガチャピンを被っている(?)と考えるのが妥当ではないかと思うのですが。


タンクやバラストは別として、それ以外の本当の装備は多分中に収まっていると思います。ガチャピンが付けているメガネやレギュレータは多分お飾りでしょうね。
しかし、それで潜る事は出来るとして視界は相当悪いと思うのですが、それを考えると心から凄いなーと思ってしまいます。

真面目に答えてしまったけど、これで良かったんでしょうか^^;)
陸海空とどんな所でも大活躍のガチャピンですが、将来は宇宙にも進出するんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスキューバの装備が中に入っているという推測が濃厚ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 01:38

#3の方の回答のようにガチャピンの内臓(?)にほとんどの装備は含まれると思います。

もちろん確証は無しですが。

少し脱線してしまうんですが、
ガチャピンは1998年に宇宙に行っている(ことになっている?)と思います。
実際に宇宙にいる映像はないみたいなんですが、少なくともロシアで訓練(なのかな…)は受けてます。

http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/gachapin/
http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/gachapin/gac …
(なぜかこのページはリンクされていない)
    • good
    • 0

Googleのイメージ検索で「ガチャピン スキューバ」で検索すると、どんな具合で水中にいるのかを見ることができます。



ほかにも水上スキーやハングライダーなど、すごいですね、彼は。

※直接リンクを貼るのは問題がありそうですので・・・。
    • good
    • 0

えっと~結構前なのですが、普通のスキューバーのでかいバージョン(でもウエットスーツなし)の格好です。

 でかいゴーグル、シュノーケルです。

私は、ケインコスギとの対決が一番好きでした。 モーグル、MTBで夏のスキー場を駆け下りるなどの対決があって、ケインがガチャピンに負けた時、ケインが本気でがっかりしていたのが印象的でした。 幼いころから見ていたガチャピン、ここまでアクティブとはとびっくりしました。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!