プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性って恋に落ちるのが早すぎませんか?
出会って一度食事にいき、その後2回目には告白してきそうな人ばっかりでびっくりします。
そんなにすぐに告白したいのでしょうか?
結婚を意識するような年齢なのに。
じっくり私の内面を見て欲しいというのは私の我儘なんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>出会って一度食事にいき、その後2回目には告白してきそうな人



この文章に告白してきたという事実はどこにもありません。
食事をしたのも、告白されたのも、相手があなたに恋をしたのも、単なるあなたの脳内設定では?

そんな人間の内面をじっくり見るほど暇な人はなかなかいません。我儘というより単に馬鹿。
    • good
    • 1

学校とか職場などで元々知り合いから、恋愛に発展ではなく、出会いの場とかですよね。


女性はそういう出会いで会っても、すぐには恋人同士になるわけではなく、お付き合いして、お互いによく知り合ってから、お付き合いにすすみたい。
その際にも、きちんと告白してくれて、結婚の約束までしてくれたら、身体の関係になってもいいわ なんですが、男性は違いますね。
じっくり内面をみるっていったって、デートの時の顔しか知らないのだし、LINEのやり取りを重ねたところで、本質はわからない。
だったら、仲良くなろうよ。
その際には、一応告白しないといけないらしいから、しておけ ということで、告白するだけで、恋に落ちているわけではありません。
それくらい、女の私でもわかりますよ。

出会いの場ではないところで、出会ってしまったというなら、恋に落ちるというのもありますが、合コン 出会い系パーティー 出会い系アプリ 結婚相談所など、出会うことを目的とした場で出会っているのは、恋ではなくマッチングです。

とりあえず、付き合う?
一応、告白しておく です。
恋に落ちてなどいませんって。
    • good
    • 2

みんながそうではなかたい‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

わがままってより



時間の問題だとおもいますよ

焦ってる人や、はやく答えが知りたい人は!

そりゃ~時間をかけて確認できないですもんね

駄目なら違う人を探さなきゃならんからね

出会い系とか、婚活アプリなどで知り合ったとするなら

サクラなのか( ̄~ ̄;)悩み~

なんてな気持ちも芽生えるはずたがら

じっくり相手を理解するよりも
カモにされたくない!

なんてな気持ちが走るんじゃないでしょうか?

内面を見てほしい
( ̄~ ̄;)
これは我が儘ってより
質問者さんが人生において
相手の内面をじっくりとみるタイプなんだろうけど

そもそも、内面をじっくりとみたところで
相手からも内面をじっくりと見てもらえるてな話ではないですもんね

さらにいえば、質問者さんの雰囲気や人柄ってのが
他人から内面に興味を持たせないような印象を与えてるのかも?

出会った異性が内面に興味も無さそうだと判断するなら

どうすれば、出会った異性が質問者さんの内面まで興味をもってもらえるのか?

そちらの方を考えてみた方が、楽だと思いますよ

相手に興味をもてと強要できるわけでもないなら

相手に興味をもたける女性に成るべきですね

相手に望むのは滑稽だと思いましたよ
    • good
    • 1

もしも性欲を満たしたいと言うアンダーマインドであれば、


恋に落ちるのではなく、語るに落ちると思いますわ。
一目惚れと言うには余りにも無理がありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

男性って恋に落ちるのが早すぎませんか?


 ↑
大概は、一目惚れから始まりますよ。
それから付き合い、内面の探索に
なります。



出会って一度食事にいき、その後2回目には
告白してきそうな人ばっかりでびっくりします。
そんなにすぐに告白したいのでしょうか?
 ↑
質問者さんが、魅力的なので
急がないと、盗られてしまう
と思っているのかも。



結婚を意識するような年齢なのに。
じっくり私の内面を見て欲しいというのは私の我儘なんでしょうか?
  ↑
内面は付き合いながら見ます。
    • good
    • 2

過去の恋愛、大半が初対面で告白されてます。


10代は紹介が多く、みんなで遊びに行った帰りに告白とか普通でしたよ。

早くに結婚、離婚も経験してましたが…20代半ばに知り合った男性全員も9割は初めてのデートで帰りに告白されました。
さすがにこれにはビックリでしたが…
今の旦那だけはうちからしましたが、デート1回目でしましたね。

10代以外はほぼ全員友達期間が長いせいも要因かなと思います。
友達期間ゼロで初対面から2回目なら…早いと思いますが、それだけ質問者様が魅力的な方なら男性は焦るんじゃないでしょうか。
我が儘ではないですが、きっと男性は必死なのは間違いないかと思います。
    • good
    • 0

大概はその傾向にあります。


それが嫌なら「最初の半年ぐらいはまずはお友達から」と先制で釘を刺せば宜しいかと思います。
    • good
    • 0

回答№1さまにとても同意です。


主さま、女性もそうだと思うのですが、自分の中で好みのタイプ(主に
外見)があって、その範囲の中に入る異性がいればお誘いして、
お付き合いしたければ告白する。
内面をじっくり見るのは、それからですよね。
先に内面を見ることはあまりないですからね。
    • good
    • 0

それは恋に落ちるというようなことでは無く、文学的な表現を使うなら、動物が声を発しているに過ぎないのだ。


文学的な恋と、動物が声を発しているのとでは天地の差がある。
だいたいが、愚かで程度の低いものほど動物的な行動を取るものだ。
すぐに行動に出てくるような男は避けた方が賢明だろう。
そうした軽薄な男は、動物的な行動に満足すると、すぐに別の女を捜すものだからだ。
落ち着いた理知的な男なら、あなたの希望にかなうと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!