プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内でカセットガスコンロでラーメンを作ったりしているのですが
固形燃料とポケットストーブでもお手軽簡単に出来るようです。
煮えるまでの時間は別として経済的にはどちらが安いでしょうか。

車内で使うから風は関係有りません。
車内なら暖房してあるから沸くのも早いです。
窓に換気扇は付けています。

A 回答 (5件)

自分でお店に行ってみてみるのが一番手っ取り早いし、確実なのでは。

    • good
    • 0

ガスでなく、アルコール燃料専用もありますよ


http://www.ohki-tokyo.com/out.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 14:43

カセットコンロの方がやすいでしょうね。


火力が強力ですので料理も短時間でできます。
ですので結果的に燃料の消費もすくないですよ。

カセットコンロのボンベは1本約100円です。
ボンベ1本でラーメンは10杯以上は余裕で出来ますよ。
固形燃料は100均で3個入りですね。
せいぜいラーメン3杯ぐらいでしょう。

もっとも固形燃料の方が軽いし手軽ではありますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 14:45

すでにガスコンロはお持ちですので、いままで通りにカセットボンベのガスを使用するのが経済的です。



固形燃料を新たに追加すると燃料だけでなく新たにコンロも購入する。
液体燃料、アルコールやホワイトガソリンも過去にはありましたが、取り扱いと経済性でカセットボンベが一番です。固形燃料はコンパクトなrことがら携帯性を重視するときには便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。

ガスコンロとボンベだと車内だとちょっと嵩張るから
固形燃料はどうかなと思ったのですよ。
100均で固形燃料とポケットストーブ買っても500円以下で揃うし小さくて
携帯に便利だから検討してみたのですよ。
安いから兼用してもいいんですけどね。

お礼日時:2022/02/10 14:53

キャンプで一番時間がかかるのが炊飯です。


給水と炊飯で、バーナーを占拠しないように、固形燃料でほったらかし炊飯するためには有用です。が、コンロにつきっきりになるのなら、CB缶の方が安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方なら固形燃料のほうが使いやすそうですね。
でも
炊飯まではしないからカセットガスのほうが良さそうですね。

お礼日時:2022/02/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!