アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在ドコモの、プラチナステージです。なので、3000ポイント進呈しますか?と言う案内DMが来ました。回線は一人で一人でもずっと割です。これも契約し直さないといけないのでしょうか!?
また、3000ポイントを取るか、月々支払サポートでたった880円の値引きが毎月されるそうです。



これは、どちらかということでしょうか?。

A 回答 (3件)

質問タイトルと内容が合ってません。



>遠隔サポートが月々金払ってるのに使えません。

リモートサポート(遠隔サポート)は、契約者が端末をうまく使えないときに、ドコモかスマホやタブレット操作を手伝ってもらう機能です。

ところが聞きたいのは、定期契約の更新時に付帯する、特典コース提供の内容をどうするか?って聞かれているのでは?


ずっとドコモ割プラス・更新ありがとうポイント
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/zutto_arigato …


定期契約をしていて、ドコモ歴の長い人は、
・毎月の料金割引コース
・定期契約更新毎の一度限りのポイント進呈
のどちらの特典コースを選択しなさいってことですよね。
特典の両取りはできませんから、その時々の事情で自分にとって有利な方法を選ぶ、それだけの話。



今後のことでいうと、定期契約はもう「過去のもの」で以前結んだ人はそのまま有効かつ継続も可能だけど、最新の新料金プランを使う人は、定期契約そのものがありません。

「過去の定期契約」+「過去のパケットプラン」を使っている人だけが、その特典を受けることができます。契約し直すとかいうことではなく、2年1回定期契約を続けるかどうか。もし続けるなら、それでもらえる特典のうち、どちらを選択するか、見直し時期になっているってことです。

定期契約を続ける意思があるかどうか、続けるなら特典はどちらがいいかなんて、誰もわかりませんから、誰も答えられません。自分で考えて、自身でお決めください。

そういうものを相談するために、151 のドコモインフォーメーションセンターはあるんだから、電話すればいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
お察しの通りです。しかし、内容がいまいちわからないので、電話で聞くと理解できない怒りでキレてしまうのです。
なので、文章で知りたかったのです。
渡しに来たメールは、月?880円引きサポートなら、申込みいらず、3,000ポイントにされるのであれば、申し込みしなさい。
と記載してありました。
現在、ドコモ歴が3月で21年目になります。
家族でドコモはおらずずっと、ヒトリでも割りに入ってきました。プランがころころ変わるため理解できず店員のいいなりになり、余計な料金を支払ってきました。
月々800円のサポートでも、3000円より多くなるならば、現在端末機種代が13万から6万までに支払い終えましたがまだまだありますので、割引のがいいかなぁ。と思うのですが、明細も見ておりませんし毎年、変わるのでついていけてません。
短気な性格で長々と説明を聞いていると、怒りが湧いてきてしまいます。
文章だと、そんなことないのですが、。
お手数ですが、どちらがおすすめか教えていただけませんですか??。

お礼日時:2022/02/11 09:41

変更の必要性を感じてないのなら、そのままでにしとけばいいじゃないの?


それで今まで通りですよ。
    • good
    • 0

>遠隔サポートが月々金払ってるのに使えません。



https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_suppo …
電話をかけたりして聞く。

>回線は一人で一人でもずっと割です。これも契約し直さないといけないのでしょうか!?

あなたが、現行の契約を変更しない限り、そのままです。
プラン変更とかしない限りは、あなたが、ドコモを解約するか、ドコモが、現行の契約を終了するかの早い方のどちらかになる。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/zutto_arigatou/

>3000ポイントを取るか、月々支払サポートでたった880円の値引きが毎月されるそうです。

旧プランとギガライトとギガホのプランとの比較?
旧プランなら、ずっと割とかの更新時のポイント付与があった。
ギガホ・ギガライトについては、旧プランと比較したら、安い場合もある。
旧プランのdocomo with &シェアパックを契約していると、旧プランの方が安価な場合がある。

ギガライト・ギガホってずっとドコモ割のポイント付与はない。
でも、ずっとドコモ特典として、毎年、誕生日月に3000ポイントの付与がある。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/zutto_docomo/
ただし、自身でポイントをもらう申請手続きをしなければいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!