最速怪談選手権

子供達が私の家の敷地内に入ってきて車を傷付けて行きます注意しても入ってきますどうしたらいいでしょうか警察に通報すべきでしょうか❓

A 回答 (10件)

証拠の動画を撮って、親に見せて修理費を請求しましょう。



以後同じ事があったら、警察と学校に通報すると言いましょう。

払うのが揉める場合も同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/11 19:36

ハイ 警察に来て貰いましょう。

器物破損と不法侵入です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/11 19:36

防犯カメラ設置して証拠を残す、警察と学校に連絡する、親に文句を言う、訴訟を起こす。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/11 19:36

110番に通報しただけでは駄目です。

単に相手の親に注意するだけで片付けられてしまいます。
カーディラーで修理見積もり書をとり、警察署に行って被害届を出してきてください。そうすれば動いてくれます。一部始終を動画で撮影して証拠として残しておけばなお有利。

敷地内への無断立ち入りは不法侵入罪。器物破損行為も犯罪です。子供であろうと関係ないですね。
きっちり払わせてケジメをつけさせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/11 19:36

動画を撮影し、証拠として警察に通報しましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/02/11 19:35

通報しながら、石投げる、エアガンで、打つ、^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちが悪くなってしまいますよ

お礼日時:2022/02/11 19:35

そのガキの親に、まず言えよ。



子供のすることに、いきなり警察って。
どっちが子供かわかんねーな
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやwこっちはマセラティ傷付けられてるんやでw

お礼日時:2022/02/11 19:35

録画して損害賠償請求してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/02/11 19:34

親に言えば良いんじゃないの。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

親に言ってもまた来やがります

お礼日時:2022/02/11 19:34

監視カメラの証拠をとって警察に出してその子の親から修理代を請求してみては?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/02/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!