アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesのライブラリにファイルが多くて邪魔だな。。と思い消すと、同時に左に作っておいたソースのデータまで無くなってしまいました。
その後すぐにゴミ箱を見たのですが削除したファイルは入っていませんでした。
iTunesで削除したファイルはゴミ箱には行かず、そのまま完全に削除されてしまうのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

とりあえず、ミュージック>iTunesフォルダの中を探して、削除した曲のファイルがあるかどうか調べてみましょう。



iTunesの環境設定>詳細で、「ライブラリへの追加時にファイルを"iTunes Music"フォルダにコピーする」にチェックが入っていると、iTunesのウィンドウで曲を削除すると、曲ファイルはゴミ箱に入ります。チェックが入っていないと、曲ファイルの参照が消えるだけで、曲ファイル自体は削除されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミュージック」フォルダの中にありましたーー!!
500曲くらい無くなってしまったと思いとてもびっくりしました。
見つかってとても嬉しいです!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/20 15:35

ライブラリの物はゴミ箱に移動するか削除するか聞いてきませんか?


プレイリストは聞いてきませんが。

この回答への補足

はい!確かに、
「選択したファイルのいくつかは、"iTunesMusic"フォルダ内にあります。
これらのファイルを"ゴミ箱"に移動しますか?」
と出ました。
これはもう完全な削除と言う事なのでしょうか?
それとも、どこかのゴミ箱に入っているのでしょうか?
デスクトップのゴミ箱には見られないんです。。。

補足日時:2005/03/20 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!