イチロー選手が昨年達成した262本の安打記録を調べています。262本の内、内野安打になった本数をご存知の方がいたら教えてください。できれば、262本の着地点の内訳がわかるようなサイトがあれば、大変助かるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

去年のシーズンの内野安打数は59本です。



なお、下記のサイトの「ICHIRO Records」に全打席の結果が詳しく掲載されています。

参考URL:http://www.bluewave.nu/ichiro51/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックなご回答ありがとうございます。
大変詳しい内容のサイトなので役にたちました。
感謝申しあげます。

お礼日時:2005/03/20 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローの安打数

先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。
現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。
そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

4月  26本
5月  50本
6月  29本
7月  51本

の合計156本です。

Qイチロー選手、年間安打数世界記録樹立おめでとう!でも・・・

今日、イチローが1シーズンの年間安打数の世界記録を塗り替えました。
本当にすばらしい!
同じ日本人として誇りに思うし、この瞬間をともに生きていたことに本当に感謝しています。
確か今までの記録は今から84年前の記録とか。。。
でもちょっと疑問に思ったことがあります。
前記録保持者、シスラー選手がこの記録を作ったときと今とでは年間の試合数も違うし戦う相手チーム数も違うし。
とにかく環境が違いすぎると思うのです。
そこで野球ファンの方。あるいは自称、野球評論家の方。
実際にシスラーとイチロー。どちらがやっぱり凄いのでしょうか?
地元アメリカ人は本当にイチローの記録達成を喜んでいるのでしょうか?
いろんな観点から捉えて、意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何にでもいえる事だと思うのですが創成期(1846~)程選手のレベルのバラツキが大きい。
最近のこと大リーグでチームが増(93年マーリンズ・ロッキーズ 98年ダイヤモンドバックス・デビルレイズ)によりそれまでのホームラン記録が更新されました。それは本来メジャーで投げる能力の無い選手までが登板していたからだとも言われています。
 新技術や新技法を習得すればそれまでより上のレベルになると思います。それにより今までの記録が塗り替えられるのは当然だと思います。
たとえば走り高跳び東京オリンピックまでは、ベリーロルの飛び方でしたが次のメキシコの時背面跳びが紹介されて以降現在では、ベリーロルをする選手を競技会で見たことが無い気がします。
道具やルールの違いによりそれまでとは大幅にかわります。(ボール・バット)・(スキー複合など)
時代が大きく違っていますので本来比べてはいけない数字だと思います。
しかしイチローが凄いのは野球の原点回帰(投・攻・守)を示した事じゃないかなと思います。

Qイチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。
確かに凄いんだけど、
じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、
人間的にはさほどいいとは思っていません。
世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、
ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

以前、テレビ番組の中でたけしが、天才は空気を読まないと話していました。
いちいち周りの人の言動を気にしたり、自らの行動、発言を気にしていたのでは
一流選手にはなれないのだと思います。

企業のトップになるような方でも、空気は読めるけど空気を読まない人が
たくさんいるそうです。
空気を読めないと企業のトップにはなれないけど、
トップになってからは、周りの意見を聞かないで物事を進めた方が
うまくいく場合があるみたいです。
行き過ぎは良くないと思いますが。

また、あるスポーツトレーナー曰く、一流選手にはわがままな人が多いそうです。
自分自身で体調を管理して、今日は練習をしないと言える位じゃないと
故障せずに長い間プレーするのは難しいらしいのです。

そこで自分の信念曲げずに、発言したり、行動を起こした場合、
この人ズレているなと思われるのではないでしょうか。

Q イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでし

 イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでしょうか?・・・あのピート・ローズの大記録にメジャー在籍10年で並ぶのは本当に凄いと思いますが、今のイチローはそれだけが目的で、多少ボールくさい球は打って出ている様に見えます。フォアボールは拒否、打率にもあまりこだわっていない(それでも三割はキープしてますが)。今のマリナーズはイチローの記録しか見せ場はないとも思いますが、どう思いますか?あるいはアメリカ国内ではどう報道されているんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかに凄いですが、記録のインパクトとしては正直昨年9年連続の200安打を達成した時点で新記録達成してますから、10年という数字はケタがひとつ上がったという以外にはそれほど取り立てるものではないというのが私の感想ですね。

イチローの記録についてですが、シーズン安打記録や連続200本安打はすでにホルダーとなってます。残った安打記録で本当に「凄い」と評価されそうなのは打率・通産安打・連続試合安打の3つに私は注目してます。

ただ、打率に関しては今とはプレーの質が違った20世紀初頭にナップ・ラジョイが記録した.426が現在の記録ですが、これはまず不可能でしょう。そもそも現代野球で4割が聖域に近い数字ですし、そもそもイチローはボール気味の球でもポンポン振っていくスタイルで、四球を選びませんから、どうしても打率は上がりにくいです。首位打者も2回しかとってませんし・・だから打率更新はまずムリでしょう

次に連続試合安打ですが、現在の記録はあのディマジオの56試合ですが、これは打率に比べればかなり現実味はあるとおもいます。たしかに何十年も破られてないすごい記録ですが、イチローは過去に何回も数十試合連続安打を記録してますし、なにより四球を選ばないでどんどん打って行くスタイルがこちらでは有利にはたらきます。課題があるとしたら、試合に出続けるために怪我をしないことでしょうが、イチローの管理能力ならこれはそれほど心配ないでしょう。アメリカのメディアもイチローが次に破る記録として有力候補に挙げているようです。

最後に通産安打記録ですが、これも可能性はあると思います。私も一番期待している記録です。記録保持者はピーと・ローズの4256本ですが、2009年終了時点で3308本で、のこり900本強ですが、これまでシーズン200本以上打ち続けてきたイチローならのこり4,5年で到達できる数字です。今年で37歳になりますがいまだに肉体の衰えはなかなか見えてこないので怪我さえなければ到達できると私は考えています。ヒットメーカーというイチローの選手としての特徴を考えても一番おおきな目標でしょうし、選手生活の集大成となるでしょうが、問題はアメリカでの評価ですね。日本では更新が迫れば間違いなく大騒ぎするでしょうが、あくまで日米通算の記録なので、アメリカではそこまで評価されないかもしれません。私に言わせれば、アメリカよりも試合数の少ない日本の記録を含めていうのだからむしろすごいとおもうのですが、アメリカではそんなこと考慮されないでしょう。記録保持者のローズもイチローが迫ってきてるというインタビューを受けると「日本で打った分は別」と気にかけてないようです。まぁ日本人として更新を待つとしましょう。

たしかに凄いですが、記録のインパクトとしては正直昨年9年連続の200安打を達成した時点で新記録達成してますから、10年という数字はケタがひとつ上がったという以外にはそれほど取り立てるものではないというのが私の感想ですね。

イチローの記録についてですが、シーズン安打記録や連続200本安打はすでにホルダーとなってます。残った安打記録で本当に「凄い」と評価されそうなのは打率・通産安打・連続試合安打の3つに私は注目してます。

ただ、打率に関しては今とはプレーの質が違った20世紀初頭にナップ...続きを読む

Q以前、キムタクとD.Tの浜ちゃんが、

共演していたドラマで、確かキムタクが医者の設定で、他に飯島直子などが出ていたドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

『人生は上々だ』
ですね♪

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/ply/06.html

Qアメリカでは全然盛り上がらない9年連続200本安打の記録達成

イチロー“金字塔”も…米での評価「ほとんど」ナシ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000018-ykf-spo


単なるチーム記録を塗り替えて大盛り上がりなのに、これだけの記録を達成しても冷ややかなのは何故でしょう。
記事のままなのか、それ以外の要因があるのでしょうか。

Aベストアンサー

単純に文化の違いじゃないですか?
イチローが記録更新するまで8年連続200安打が記録だったと
誰が知ってたのか。
たとえば王の868本塁打は有名ですけど
張本の3085安打はイチローの日米通算で話題になるまでマイナーでしたし。

Qイチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。
マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

Aベストアンサー

>マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

     ↓
仰るように可能性は皆無ではないが、現実には低く厳しい。

◇現有メンバーでのレギュラーにケガや極度のスランプが来ない限り先発出場は無い。

◇他力本願に加え、イチローの体調管理とモチベーションの常時高度な維持や、その時に活躍する運も必要。

◇あくまでも、第4の外野手としてのベンチ要員というよりも、犠打や進塁打を必要とする場面での代打要員(一発長打は期待出来ない)、終盤の守備固めの守備要員(外野は何処でも守れる好守強肩はスランプなし)、チャンスでの鈍足ランナーに変わる代走要員(盗塁能力や好走は一流)としてのベンチ入りだと思います。

◇日本的なMLB3000本安打への執念は個人の思いは別として、あくまでもチームの勝利を最優先にしたチームの用兵や戦術上は重視配慮されない。
戦力としての魅力や評価は便利屋・守備走塁交代要員が」メインであり、代打としては四球の少なさや長打力不足から多くの期待はされないと思う。

◇そんな出場機会の制約制限された中で、彼がキャリアとプライドをさておき、どれだけモチベーションとコンディションを常時ピークにして常在戦場で待機出来るかどうか?
長く厳しいペナントの中でケガやスランプの外野選手が出た時に、イチロー選手が準備万端していてチャンスを活かせるかどうか?

◇その際の活躍状況次第で打席&打数の機会や代走守備固めを含めコツコツと出場機会をどれだけ作れるかor
その数少ないチャンスを活かせるかどうかが、自らの出場機会と活躍の与件を高め決めるのだと思います。

>マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。
マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。
出場機会はますます厳しくなりそうだ。
イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

     ↓
仰るように可能性は皆無ではないが、現実には低く厳しい。

◇現有メンバーでのレギュラーにケガや極度のスランプが来ない限り先発出場は無い。

◇他力本願に加え、イチ...続きを読む

Q阪神金本選手の2000本安打と400本塁打は、どちらが大記録

阪神の金本選手の2000本安打と400本塁打の記録が今シーズン達成されそうですが、どちらの記録が(どれくらい)価値が大きいでしょうか?
偉大な方をを10としてもうひとつをあらわしてください。(例 400本塁打が10で2000本安打が8)
理由もあれば、おねがいします。

Aベストアンサー

希少性で言えば400本塁打でしょうね。

2000本安打は今日現在、駒田徳広まで36人達成してますが、
400本塁打はまだタフィー・ローズまで14人ですので。

<2000本安打>http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/

QSDにがぞうをいれたんですがどうやってみるんですか?

SDにがぞうをいれたんですがどうやってみるんですか?

Aベストアンサー

そのままではダメで、auInOutフォルダに入れてから、画像ファイルを本体に変換しながら転送するかSDの中のユーザーフォルダなどに変換する必要があります。
ただ、どんな画像でも表示できる訳ではないので、表示できないファイルとして扱われる可能性が高いです。
表示できる画像の大きさ、ファイル形式、ファイル容量はマニュアルの後ろの方に書いてあると思います。

Qイチローの日米通算4000安打達成の賛否について

イチローの日米4000安打達成まで、あと残り一本。

しかし、4256安打の最多記録をもつピート・ローズ氏が「日本の野球とメジャーの記録を一緒にするのはおかしい」と異議を唱えていたり、
CBCスポーツは「もし通算4257安打を打っても大リーグ記録に並べるべきではない」など一部、否定的な意見も。

私は、純粋なMBLの公式記録にはならないとはいえ、
イチローの米国だけでも13年のヒット数そのものが尊敬に値すると思っています。

皆さん、どう思いますか。

Aベストアンサー

アメリカの意見もそりゃそうでしょうと思います。
例の韓国で56本打った人がいましたが、彼らはアジア記録とか言ってましたよね?
でも、日本人からすると「あ、そう」程度だし、イ・スンヨプが王貞治や
ローズ、カブレラより上かと言われたら「ちょっとまて」と言いたくなるでしょう。

アメリカでそういう否定的な意見があったとしても、いちいちそんな事を気にしないで、
内輪で盛り上がればいいんですよ。アメリカ人に認められなければならないという考え方が
もう古いですよ。

それに、現地の報道はともかく、4,000本のTシャツや、ヒットを打った後に、
球場前代が祝福ムードになっていたじゃないですか。
日本で外国人が通算3,000本のヒットを日本と他国含めて打った時に、
日本人は同じように祝福しますか?もしそれが日本のリーグより明らかに低いレベルの
リーグの記録も含まれたとしてもでしょうか?


*日本の報道が本当に当人が語った通りに翻訳されているかも疑問視したほうがいいですよ。
 ピート・ローズ氏の意見はあの例の新聞の翻訳は適切かどうか大変疑問に思います。


人気Q&Aランキング