プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急で教えてください
熱が37.8度ほどあって喉が痛くて体がだるくてずっと寒気がします。味覚と匂いはします。今日でかける用事が必ずあってただの風邪ですか?

A 回答 (9件)

ただの風邪かコロナかは分かりませんね…


オミクロンは味覚と嗅覚にはあまり異常は出ないようですし、熱も出ない人も40度の高熱の人もいるようです。
PCR検査してみないと分からないと思います。
    • good
    • 0

7度5分以上ある場合はCOVIDの疑いがあるので、発熱外来以外普通の内科などは診てもらえません。


かりにCOVIDであっても、味覚や嗅覚障害はあとから後遺症として出てくるケースの方が多いです。
あなたの場合もCOVIDを疑って出かける用事は延期なさる方がいいです。
もし出かけて誰かに感染させたらあなた自身もその方が辛いでしょう? COVIDの可能性があるのでと話せば今のご時世、それでも出てこいという人はいません。
    • good
    • 0

鼻水で始まって、喉の痛みは2日で回復、熱もその後1~2日、咳は少しだけ。

味覚はあるので食欲減退はなし。

もう完全なオミクロン株感染・発病中です。
    • good
    • 1

ころやわん

    • good
    • 0

あなたがどうなろうとそれは自己責任だからどうでもいいけど、他人に風邪を移すから、風邪ひいてんなら用事があっても出かけんなとしか言えん



ちなみに、新型コロナの可能性は普通に高いと思いますよ、最近の陽性率は40%くらいありますからね、風邪症状があって検査を受けた人の4割くらいが該当するんで
症状もすごく似ている
    • good
    • 0

風邪かも知れないしコロナの可能性も


あるのではないでしょうか?
もしそうだとしたら用事で人と面会する事が
あるとするのならそれは辞めた方が
良いのではないでしょうか?
まずは保健所か病院に連絡するなら行くなり
する方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

熱が37.5度以上あるならコロナ発症の可能性があるので、外出は止めて下さい。


https://icheck.jp/navi/1185/
下記のURLのコロナ相談窓口に至急、電話して指示を仰いで下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

ただの風邪かどうかは医者でも検査しないとわかりません



ただ、今は有熱の人はどこも出入り禁止
それだけはっきり症状があるならでかけてはいけません

今はやってるコロナは喉の痛みから始まることが多いです
コロナでも臭いや味覚は必ず消えるわけではありません。

寒気がするならこれからまだ熱は上がります

感染者発熱者センターや保健所なり
地域の指定の機関に連絡して指示を仰いでください
    • good
    • 1

これだけの文章で 唯の風邪か・・なんて 名医師でも判断しない・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!