dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外出先ではノートパソコンはWi-Fi環境下でしかネットは出来ないのですか?

A 回答 (8件)

そのノートパソコンに有線LANのケーブルをつなぐ口があり、そのノートパソコンを使う場所に有線LAN接続でインターネット利用できる環境があれば有線LAN接続でネット利用が出来ます。



ちなみに家庭用のWi-Fiルーターの背面には一般的に4口ほど有線LANのケーブルをつなぐ口があります。

参考まで。
    • good
    • 0

無線LAN以外に、携帯電話がUSBやBluetoothテザリングに対応しているなら、USBやBluetoothテザリングで接続も可。



有線LANがあり利用できる環境化なら、有線LANでも接続はできる。
    • good
    • 0

モデムがあれば電話回線でも使えし、ISDNと表示されている灰色の公衆電話なら赤外線でもネットできます。

    • good
    • 0

企業のオフィス内では、Wi-Fi環境が有っても、Wi-Fiよりも高速にデータ通信をする必要がある。

電波の盗聴/情報漏洩を防ぐ必要性から、有線のLANケーブルでノートパソコンを接続して使用するのが常識です。下記のURLの記事を御覧下さい。
https://www.panduit.co.jp/column/naruhodo/2103/
    • good
    • 0

そういう事ではなく、


せっかくの内蔵機能なので、接続のための機器不要で利用できる、
という、最も汎用性のある接続方法です。
お店や街中の無料WiFiも普及しているので、
それを使えば、通信料金も不要です。
    • good
    • 0

ネットに繋がった有線LANがあれば、Wi-Fiなくてもネットできます。


また、LTE対応のパソコンであれば、Wi-Fiなくてもネットできます。携帯電話料金はかかりますが。

あとはスマホのテザリングかモバイルWi-Fiルーターの利用ですね。Wi-Fi環境を作るってことですが。
    • good
    • 1

ノートパソコンにLTEが搭載されていたり、それが搭載されてなくても、スマホとUSBケーブルで接続したりすれば、外出先でネットできます。

    • good
    • 1

有線LANコネクタ装備のホテルなどがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!