電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
まず下の画像をご覧ください。ありえないことかもしれませんが、本来ならばユーザーアカウント制御は薄暗い背景にポンと中央に出てくるのですが、このPCでは背景が薄暗くなくて、ユーザーアカウント制御だけポツンと出てきます。
特にこれに関する設定はいじっていないため、何故このようになったのかわかりません。
対処法を教えていただけませんか?(本来のユーザーアカウント制御画面は補足に)

「windows11のユーザーアカウント制」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。なぜか画像を添付できませんでした。

A 回答 (4件)

不確定で申し訳ないのですがおそらくそれを改善する方法はありません。

Windows 11 にしてから私もそうなりました。

もしもそれが嫌なのであれば、No. 1 さんが言うようにユーザーアカウント制御をオフにすることをおすすめします。一応やり方書いておきますね。

1. タスクバーにある虫眼鏡のアイコンをクリックし、検索バーに「UAC」と入力し、出てきた項目からユーザーアカウント制御を選択してください。そうするとユーザーアカウント制御についての設定ウィンドウが開きます。

2. 真ん中に表示されているレバーを一番左に引いてください。

3. 設定が完了したら、ウィンドウの右上に表示されている「☒」ボタンをクリックし、操作を完了してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような状況にあったことのある方がいて安心しました。
ご回答してくださった皆様がご教示してくださった通りに、ユーザーアカウント制御の無効化をいたしました。気にはなっていたので助かりました。

No. 2です。

訂正です、すみません。

8行目:「2. 真ん中に表示されているレバーを一番【下】に引いてください。」

です。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ

[ユーザーアカウント制御の設定]ダイアログボックスで、[アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する(デスクトップを暗転しない)](下から2番目)が選択されているのだと思います。

「windows11のユーザーアカウント制」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

画像とともに解説していただき、わかりやすかったです。
ご回答してくださった皆様がご教示してくださった通りに、ユーザーアカウント制御の無効化をいたしました。気にはなっていたので助かりました。

ユーザーアカウント制御を無効にする方法

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」M社から認証を受けたアプリ以外で表示されるため「無効」にするには、
検索に「con」と入力「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」
「ユーザーアカウント制御設定の変更」バーを一番下に下げ「OK」「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」「はい」
    • 0
この回答へのお礼

このような状況が鬱陶しかったので、助言をいただけてありがたいです。