プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判的な回答でなくても、自分とちょっとでも意見が違う・考えが違うだけで回答者をブロックする人間がいますね。
そこで例えば・・・
自分の考えや意向と違う回答ばかりだったら、その回答者全員をブロックしますか?
それとも、お礼をせずに即行で締め切りますか?質問を取り消しますか?
それでもやはり、きちんとお礼をしますか?
多少マシな回答だけお礼をしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ブロックはしないです。


質問は諦めて締め切るかと思います。お礼は、 ありがとうございます。の一言だけかと。

あまりにも激しい 誹謗中傷なら
お礼はしてブロックですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼で、罵詈雑言の末にブロックする人もいますね。
そういう人は、日常はどうしているんだろうなぁーと思うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:21

>自分の考えや意向と違う回答ばかりだったら、その回答者全員をブロックしますか?



しません。
きちんと質問に沿っての回答でしたら、ブロックはいたしません。

しかし、質問とは明らかに違う、批判回答や粘着回答については即ブロックいたします。
珍しく、昨日、今日で2人ブロックいたしました。

最近多いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

正当な理由であればブロックは致しかたないですが、ただ経験したのはある質問で「多いと思います」というようなことを回答したら、「私は少ないと思います」とお礼が来てブロックされたことがあります。
そんな程度で?と思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:19

質問者の立場として言えば、私は回答者をブロックしたことはありません。



どんな回答であってもです。

同様に、質問者としては、原則的にすべての回答にお礼します。一行の軽いお礼になってしまうこともありますが。

質問者にも、本当に第三者の意見を求めている人もいれば、ただ同意がほしい人もいますから、後者の場合はとくに安易にブロックしてきますよね。

回答者としては、ただ同意だけほしい質問には私は回答しませんし、BAやお礼率の低い人にも回答しません。

キチンと質問すれば、ブロックしたくなるような変な回答は付かないものですよね。

回答者をブロックしたくなる時点で、自分の質問がおかしいのではないかって考えてほしいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その通りですね。
ブロックするほどの回答にはかならず原因があって、それを呼び込んでしまうのは質問によりますね。
ただ経験したのは、ある質問で「多いと思います」というようなことを回答したら、「私は少ないと思います」とお礼が来てブロックされたことがあります。
そんな程度で?と思ってしまうほどですが、質問者はそういう感覚なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:18

このサイトの管理者による規制があっても、無料の匿名サイトですから、事実上、無政府状態です。



回答者をブロックする人には、「お好きなように」ですね。
それ以前に、人とは思えませんから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに「お好きなように」となってしまいますね。
わざわざハンネを変えて反論する気にもなれませんし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:14

明らかに遊びとわかるものを除いて、お礼をします。


ブロックはしません。
そこまで変な人が寄ってきたことがないので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

変な人が寄ってくるのには、大抵はきっかけや理由があるはずですね。
その理由に気付かずにいる質問者が多過ぎるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:13

まだブロックしたいと思う回答に出会ってませんがもし明らかに侮辱的な回答されればするかもしれません。



お礼は普通に回答してくれた方にはしてきたと思います。

侮辱的な回答者にはしないでしょうね。

他の方のやり取り見てると侮辱的な回答する人が何人かいますよね?

なぜわざわざ嫌われるような回答するのか理解できませんわ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

正当な理由があればブロックも致しかたないと思いますが、経験したのではある質問で「少ないと思います」と回答したら、「私は多いと思います」でブロックされました。
その程度で?・・・と思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:11

私はその様な考え方も有るのかと自分の考えの幅を広げる様に努力をしたいと思います、例え質問と違う回答が返って来ても人に依り捉え方は様々だと思いますのでブロックはせずに短いお礼文で済ませます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ブロックするよりはたとえ短い文章でもお礼した方が、受け取る側は気持ちが違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:08

トンビさん、こんにちは。


今日も昨日も、回答したら、ブロックされました。
沢山の回答がありまして、否定的な意見に、屁理屈言って反論をしていました。
多分、反対意見をブロックしているんでしょね。
ただただ、同意して欲しいから、質問しているようにも受け取れます。
逆に可哀想な人だなぁ、哀れんでいる所です。

私自身も、色んな質問して、色んな回答を頂きました。
苦しんだ時期もありました。
でも、どんな回答にも、お礼はしていますし、こちらからはブロックは避けています。


こんなんでスイマセン 。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう、私も回答もしていない見ず知らずの人からブロックされてます。
でもそういう人は、リアルな生活でもそうやっているのかなぁーと思ってしまいます。
心の広い人では決してなさそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:06

ブロックしません。


あまりにもたくさんの人をブロックすると誰からも回答が来なくなりそうだからです。

お礼はできればしてます。
でも忙しいときはお礼をしてません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>あまりにもたくさんの人をブロックすると誰からも回答が来なくなりそう
確かにそうですね。
せっかく質問したのに・・・
それはすごくさみしいことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:02

ブロックしないですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり


違ってて当然だから
教えて!gooって面白いですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、回答が全て「金太郎飴」だったらちっとも面白くありません。
ですが中には、そういう甘い飴が欲しい人もいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!