プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ検査で鼻に綿棒をさされて陰性だったんですけどその次にPCRをさせられました。鼻のやつで陰性だったらPCRも陰性じゃないんですか?

A 回答 (3件)

鼻に綿棒はそのほかのウイルスの検査で


その後コロナのPCR検査という流れではないでしょうか

https://www.asahi.com/articles/ASP3K52T0P33PLBJ0 …
水に「陽性」反応? コロナ検査薬、性能にばらつき

・PCR検査をはつめいした博士キャリー・マリス氏本人が
「感染病の使用はできない」と製薬会社・医師会に主張しつづけておりました。・・が、2019年12月1日 コロナ感染発生から現在まで使用が継続されてます(このキャリーマリス博士は『偶然』コロナが発生する2ヵ月前
2019年8月07日亡くなっています(https://www.asahi.com/articles/ASM8F3206M8FULBJ0 …


https://youtu.be/LuF13URWq8E
2分34秒から~(テレビ画面のきりぬき画像が挿入されます)
現在、そのPCRの検査キットが不足しているとのことから
医者が視認で陽性の有無を確認・診断するルールになりました

・さらに現在、『みなし陽性』という形で陽性がでた対象者の家族全員”「陽性」”という判断が実施されています(=小学生児童・保育園児童も陽性という烙印がおされ、『小学生・保育園、12歳以下児童感染者急増』というフレーズが生まれニュースなどで拡散されている)
    • good
    • 0

そうとは限らない。



日本と違い、私の住んでいる国、職場では
抗原検査、PCR検査の試験数が桁違いに多いです。
その経験からすると・・・・

抗原検査=PCR検査 とはなりません。

特に「抗原検査、PCR検査の両方で陽性者が治った時」が
その限りでない。
    • good
    • 0

オミクロンは抗体検査では陽性でも出ないそうです。



だからオミクロン検査はPCR検査でないと解らないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!