プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

#include <stdio.h>
int main(void){
int i,inpSts,numCount,charCount, inpData;
char charTable[20],numTable[20];
float heikin;
numCount=0;
charCount=0;
inpSts=0;
/*プログラムの開始*/
while(1)
{
printf("input ?");
inpData=getchar();
if(inpData='*')break;
inpSts=isdigit(inpData);
switch(inpSts)
{
case0:
charCount++;
charTable[charCount-1]=inpData;
break;
default:
numCount++;
numTable[numCount-1]=inpData;
break;
}
inpData=getchar();
/*プログラムの終了*/
putchar('\n');
for(i=1;i<=charCount;i++)
{
printf("(%2d)%c\n,i,charTable[i-1]");
}
}
}
をpaizaで組んだのですが、コンパイルは成功したのですが、input ?からどうすれば良いのでしょうか?教えていただけると助かります。すみません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

下記URLにNo6とおなじものをアップしました。



https://paiza.io/projects/H7KtA5xKD7BgCfLRF-2ZSA …
    • good
    • 0

そのRunも出てこないURLを提示していただけることは可能でしょうか。

    • good
    • 0

実際にRunを行ったURLの提示が可能でしたら提示してください。


下記URLではなく、プログラムが格納されたURLです。
https://paiza.io/en/projects/new?language=c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのRunも出てこなくて。すみません。

お礼日時:2022/02/15 16:16

>こちらでは、ルーチンエラーとなりました。

どうすればよいのでしょうか?

ルーチンエラーの意味がよくわかりません。
どのようなエラーですか。
No5の添付図のようにInputのタグを表示して、その下の欄に
データを設定してから、Runをクリックしましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのinputタグが出てこなくて。すみません。教えていただけると幸いです。

お礼日時:2022/02/15 16:13

No6です。


失礼しました。
1行目の
include <stdio.h>

#include <stdio.h>
に変えてください。(先頭に#をつける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。変えてみましたが、こちらでは、ルーチンエラーとなりました。どうすればよいのでしょうか?教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2022/02/15 14:52

プログラムに問題があるので修正しました。


-------------------------------------------------------
include <stdio.h>
#include <ctype.h> //追加
int main(void)
{
int i, inpSts, numCount, charCount, inpData;
char charTable[20], numTable[20];
float heikin;
numCount = 0;
charCount = 0;
inpSts = 0;
/*プログラムの開始*/
while (1) {
printf("input ?");
inpData = getchar();
if (inpData == '*') //修正
break;
inpSts = isdigit(inpData);
switch (inpSts) {
case 0: //修正
charCount++;
charTable[charCount - 1] = inpData;
break;
default:
numCount++;
numTable[numCount - 1] = inpData;
break;
}
inpData = getchar();
/*プログラムの終了*/
putchar('\n');
for (i = 1; i <= charCount; i++) {
printf("(%2d)%c\n",i,charTable[i-1]); //修正
}
}
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。このプログラムでは、コンパイルエラーになります。このプログラムに問題があるみたいなのですが。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2022/02/15 13:53

添付図のように入力します。

「C言語について。」の回答画像5
    • good
    • 0

>順に入力するのは、a,b,1,2,d,✳︎です。


上記のように入力したとして、どのような結果になることを期待しているのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)a
(2)b
(3)d
という結果になってほしいのです。
とりあえず明日もう一度トライしますので、そのときの結果をまた知らせます。
お手数ですが、できれば、画面全体を見せていただけると幸いです。教えていただけると幸いです。すみません。

お礼日時:2022/02/14 21:10

回答しても同じような質問繰り返すんだろうなぁ(実績あり)と思うと、いまいち気力はわきませんが…。



inpData=getchar();
if(inpData='*')break;
のif文で常に真となり、breakするのでさっくりループ終了します。
# 比較するときは=だけでしたか?
入力待ちにはなっていますが、出力処理はありませんので。
charCountは0のままですので、「プログラムの終了」のところのループは回りません。
    • good
    • 0

inputのタグをクリックし、


その下の空欄に、画面から入力するであろう値をすべて入力してください。
例として、12*
と入力しています。
この状態で、Runをクリックすると、自動的に画面から1 2 * が入力したもの
として扱われます。
実際のところ何を入力すれば、良いのかは、あなたから説明がないので、
適当に12*としました。(*が入力されると終了するようなので、最後は*にしています)
「C言語について。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順に入力するのは、a,b,1,2,d,✳︎です。教えていただけると助かります。すみません。

お礼日時:2022/02/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています