電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白雪姫について

白雪姫の魔女と王妃はなぜ、殺人未遂罪で逮捕されなかったんですか?

A 回答 (5件)

国王と、その一定の範囲の権力側に


ある人間に、刑罰を
科すことが出来ない、というルールが
あるからです。

「国王の無答責」といいます。

King can do no wrong 。

といいまして、広く認められて
います。

日本でも、天皇や摂政には刑事罰を
科すことが出来ません。

大臣も、総理の同意が名けれ訴追
できないし、
総理は自らの同意が無ければやはり
訴追できません。
    • good
    • 0

作りごと


絵空ごと
だから。
    • good
    • 2

王族や魔女を取り締まる警察がなかったんだろうなあ。

    • good
    • 0

絶対王政において王こそが法律であり正義だから

    • good
    • 1

そのネタお気に入りなんですね。

そこまで面白くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!