プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機内での座席の移動について

今年那覇へ行く用事があり飛行機を使うのですが、新幹線の指定席同様に飛行中に乗務員さんに空いている座席があればその席へ移動する事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 乗る機体はLCCなどで使われる中型の機体になります。

      補足日時:2022/02/15 16:40

A 回答 (7件)

空席があってCAさんに一言断れば移動は可能です。


ただ、希望の空席があれば座席指定の時に取っておいたほうがいい気がします。
    • good
    • 0

空席があればCAに言えばOKです。

    • good
    • 0

空席があれば、ほとんどの航空会社は移動を認めてるよ。


一応客室乗務員に聞いた方がいいね。
俺は小型のプロペラ機で思いっきり移動した。

客が移動すると飛行機の重心も移動する。
飛行特性が変わる。
機長クラスのパイロットになると「誰かトイレに向かってるな」と分かるらしい。
    • good
    • 0

LCCは認めてない(座席で料金差もあるし)A320だと三列通路三列ですから空席があっても座席の真ん中くらいしか空いてないよ。

中型機だとほとんど満席状態が多いです。
    • good
    • 0

空いている時はガイドさんに相談してみると良いですわ。


そしてガイドさんが移動の必然を認めれば、貴方は晴れて
自由人になれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

客室乗務員がOKすれば可能です。


途中から乗って来る人もいませんし。
ただ、移った席のそばの人に近いところだと嫌がられる可能性もあります。
    • good
    • 1

可能です。



私も北海道へ行く時に、朝いちばんだったため空席だらけでした。
座席は窓側では無かったのですが、許可を貰って移動しました。

そこらへんは、結構、融通が利くと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!