アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を落として画面にヒビがけっこう入りました。治すいい方法はありませんか?ちなみに機種はアンドロイド、AQUOSです。すいませんが誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 修理に出すと初期化されるのでなんとか画面だけ治す方法があればお願いいたします。

      補足日時:2022/02/16 09:36

A 回答 (18件中1~10件)

修理に出すしかねえよ

    • good
    • 1

一度入ったヒビは元に戻りません。


ひび割れ拡大を防ぐため、液晶保護フィルムを貼ってみては?
    • good
    • 0

個人の技術で直すは無理でしょうね。


修理に出すしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

「治すいい方法はありませんか?」



修理に出しましょう。
    • good
    • 0

購入がauやドコモ、ソフトバンクからなら、ショップへ持ち込み修理、もしくは各種サイトから手続き等ですね


交換保証みたいのに入っているなら、数千円で交換ができる可能性もあります

例えばauの場合
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

SIMフリーの機種ならメーカー修理があります
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.h …
修理代金によっては買い直したほうがいいや、ってこともありえるので、見積もり次第でしょうかね
    • good
    • 0

どちらのAQUOSなのか?


以下を参照下さい。

https://www.google.co.jp/amp/s/japanese.engadget …

http://smartfix.jp/labo/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83 …

https://smahospital.jp/column/blogs/126202/

もしくは初期化されても元に戻せるように、必要な設定やデータは全てバックアップを取り、同時に復元方法、手順もすべて把握しておくことです。

アプリやサービスによっては、再度ログインすることですべて相手方のサーバーに記録されており、自動的に全て元に戻る物、個人でバックアップしておかねばならない物、バックアップすら出来ずに故障、機種変時も全て諦め1からとせねばならない物など、様々です。
    • good
    • 0

修理をキャリアやメーカーなどに出さなければ良いのです。


保証に入っていても使えませんが、パソコンやスマホ修理の業者頼めば、初期化なしでも修理してもらえます。
ですが、確実にデータの保証をされる訳ではありません。
運が悪ければ消えます。

画面割れで操作できない状態なら、どのみちその端末の中のデータはないも同然です。
一生開けられない宝箱という事です。
ですから修理してみない事にはどうにもなりません。

いつ突発的に壊れても良いように、普段からこまめにバックアップを取るのです。
AQUOSならmicroSDSDカードも入れられますから、保存可能なものは全てSDカードに保存です。
LINEも自動バックアップ機能が付いたので設定しておく事です。
    • good
    • 1

YouTubeで修理動画を見て治す。

    • good
    • 0

むき出しで使っていればいずれ損傷があるのは当然。

    • good
    • 0

自己責任ですが、割れたところに油を入れるとあまり目立たなくなります。

私もやって見ましたが本当に目立たなくなりました。自己責任ですが、やってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみになんの油をどのぐらいぬればいいですか?

お礼日時:2022/02/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!