電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「萎えた」と「嫉妬」は同じですか?

A 回答 (5件)

嫉妬のあまり・・・相手を攻撃・・・・なんてこともあり得ます。


萎えた、状態に対しては、弱り目に祟り目、の人もいますが、通常は励ますが多いのでは。
    • good
    • 0

「萎えた」と「嫉妬」は別物です。

    • good
    • 0

全く違います。


「萎えた」は意気消沈、沈んでしまう、脆弱・弱くなる、落ち込む・・・というような意味。
「嫉妬」は相手が自分より優れている・ないものを持っている・上位ということに対して、過度に羨ましがる・・・というような意味。
    • good
    • 1

逆です。



萎えた ふにゃちん も嫉妬で勃起したりするので。
    • good
    • 0

違います。


萎えるの意味は力がなくなってやる気などがなくなること。
嫉妬は相手に対して羨ましがることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!