アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪霊や霊は存在しますか?
それともテクノロジーによって作られた幻覚作用?映像送信によるものですか?


この世界の支配層は人間ではないと聞いた事がありますが、悪魔や悪霊は一般人にも憑依しますか?


私が7年前から嫌がらせが悪化し、嫌がらせされる前には悪霊?生温い黒い靄に呑み込まれそうになり、その後に心配そうな先祖の白い霧の様な霊が出てきました

A 回答 (7件)

自分は忙しいから構えない、他を当たって。

と相手にしない事です。
    • good
    • 0

悪い霊はあちこちに居ますが、嫌がらせを苦にしているから取り込まれてしまうに過ぎない。


明るく前向きに生きていたら、悪さされません。
要するにネガティブな考えになって、負けなきゃ良いだけの話です。
    • good
    • 1

悪霊や霊は存在しますか?


それともテクノロジーによって作られた幻覚作用?映像送信によるものですか?

①金縛りする妖怪大入道(暗闇で発光し、大音を立てる)なら、見たことはある。首を絞められそうになり、空手チョップで撃退。

②サイクリング中に大雨が降り、
傘を売る店あるが、
高くて買えぬ。
渋々ノンストップで駐輪場に駆け込む。
降りると荷台に
誰が掛けたかわからぬ
ビニール傘あり。
幽霊がくれた傘と呼ぶ。

誰に返すべきか。

③大空を夜飛ぶジグザグ飛行のUFO目撃。
    • good
    • 1

テクノロジーは関係ありません。

テクノロジーが発達するはるか以前から、悪霊や霊は存在しました。
    • good
    • 0

ほぼほぼ誤解や勘違い、一部は悪意のあるでっち上げでしょう。


ただまぁそれで安易に全てを否定するのも面白くありません。
あると思うことも人生を豊かにするでしょう。

もちろん事実と妄想の境目をもって楽しみましょう。
    • good
    • 0

自然現象に対する思い込みと脳の錯覚です。



人の脳というのは、視覚でさえ常に先を予測しています。
この予測と結果が異なっていた時に錯覚が起こります。
静止画なのに動いて見えるという図形がありますが、これも同じです。
これは、近年のAI技術により人の脳を再現した実験で明らかになりました。

静止画なのに回る、AIも「錯視」 深層学習で再現
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28454880S8A …

また人の脳は三つの点を顔と錯覚する性質も持っています。
これらが原因となり、人は幽霊を感じるのだと思います。

結構前にも面白い実験が行われていたようです。

幽霊の正体が明らかに? 科学実験で「得体の知れない存在」の誘発に成功
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …
    • good
    • 0

信じていないので、居ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も信じているわけではないですが、支配層が悪魔崇拝していると聞いたので、どうなのかなと思っただけです

では、これらはテクノロジーによって見せられたものですか

お礼日時:2022/02/17 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!