プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖質制限を批判してる人は何でなんですか?

A 回答 (8件)

> どーいう意味ですか?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

何食べても0カロリーになるような気がしてきた。ウマーベラス ウマーベラス

お礼日時:2022/02/18 13:02

ちゃんとした下調べや指導なしに、自己流でやると恐ろしいほど体重が落ちるからでしょうね。


これで心がハイになって、やめないといけない状態になってもやめられないからでしょう。
このサイトでも糖質制限をしている人の質問文は、心身を心配したくなるほどです。
    • good
    • 0

適度な制限であれば批判されることはありませんが、


極端な制限を課した偏食になるからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端になると危険なのですか?

お礼日時:2022/02/18 10:02

厚労省とと医者。



糖尿患者は定期的に通ってくれる、常連さん。
医者は処方箋を書くだけだから、おいしい患者だ。

この常連さんがいなくなると、医者は儲からなくなるから反対する。

厚労省も、糖尿の薬が売れないと困る?

なぜなら厚労省の役人は製薬会社への天下りでがあるから。
薬が売れて製薬会社は「ウハウハ」。
厚労省の役人も天下りで好待遇で「ウハウハ」。

糖質は人類にとっていらない栄養素です。
そもそも人類が糖質を採る様になったのは、
7000年前の農耕以降です。

犬猫などの動物と同様、人間の体は糖質の消化が苦手です。
    • good
    • 1

メロンパンを、ぺしゃんこにして限りなく薄くすると、糖質がゼロになることから、糖質制限が不要だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーいう意味ですか?

お礼日時:2022/02/18 10:01

栄養管理と健康管理に無知なため。

    • good
    • 0

身体をいじめる(過度なダイエットのための)糖質制限をしているからでは?

    • good
    • 0

リバウンドの可能性が高く結局太る人が多いからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!