電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病を予防するには糖質制限をしろって糖尿病についてググったらサイトに書いてました。
糖質制限をしたら便秘になるって便秘についてググったらサイトに書いてました。
糖尿病になる道を選ぶべきでしょうか?便秘になる道を選ぶべきでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

俺 現在糖尿病です。

糖尿病の何が怖いって❓ 身体を腐らせるんですよ 様々な病気も引き起こす。 手術して血が止まりにくいとか 血管がもろくなって縫うにも縫えないとか

脳梗塞、心筋梗塞のリスクがとても高い、枚挙に暇がありません。ならない様に気を付けよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ 便秘になる道を選ぶべきって事ですよね?

お礼日時:2021/11/23 09:42

役に立たないサイト、役に立たない回答に騙されてはいけません。


炭水化物=糖質+食物繊維 なのです。糖質制限は、食物繊維を減らさず糖質だけを制限することです。日本人は、食物繊維が足りていないと言われており、食物繊維を増やすことで食後血糖値を下げ、腹持ちが良くなり、便秘を解消することができるのです。つまり一石二鳥で糖尿病も便秘も確率を減らすこともできるのです。

食物繊維 総量の多い食品と含有量一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fib …
    • good
    • 0

バカじゃね?


人間は何万年も進化して今に至る。
糖尿病は現代の文明社会で飽食による弊害だ。
要は好きなものの食い過ぎ。
発展途上国など多くの餓死者を出している。
普通にバランスよく食ってりゃいいだけ。

糖質制限などができるのは金持ちの遊びだ。
昔の日本は肉食の習慣もあまり無く、十分なたんぱく質など取れるわけない。
だからコメを主食とした炭水化物がメインだった。
玄米のまま食えばかなりの栄養食だ。
だが副食が多様になり、金を出せば肉でも油脂でも砂糖でも、いくらでも手に入るようになった。
メシを腹一杯、そこに炭水化物なり脂肪なり糖分なりを好きなだけ飽食したツケが糖尿病。

日本人は欧米人と違いインスリンの分泌が少ない。
しかも飲み物を含めて一日中なにがしかを口にしている。
常に高血糖でインスリンを分泌するすい臓が休む暇がない。
結果が糖尿病。

糖質制限は飽食時代の遊び。
トータルの食事を見直せばいい。

>糖質制限をしたら便秘になるって便秘についてググったらサイトに書いてました。

炭水化物を摂らないデメリットは食物繊維を摂れないこと。
日本人は長い間で農耕民族として穀類を主食としてきた。
穀類は消化に時間がかかるので肉類メインの欧米人よりも小腸が長い。
ここで食生活をいきなり糖質制限で赤身の肉などにすれば消化の済んだ食べ物が長く腸内に滞留してしまう。
食べ物の残さいも腸壁にこびりつく。
掃除をしてくれる食物繊維も流れてこない。

便秘から癌のコース。

炭水化物の量を減らす=満腹まで食うことを止める。
かつ、間食も止める。
食べ物を口にしない時間をつくる。
これをすれば糖質制限なんて力まないで、普通に肉でも魚でも食べてかまわない。
炭水化物を止めるとか、たんぱく質の過剰摂取とか、糖質制限なんて極端過ぎるわけだ。
もちろん運動も必須。

江戸時代は1日に米を1升くらい食っていたと聞く。
これでも糖尿病などになっていない。

>糖尿病になる道を選ぶべきでしょうか?便秘になる道を選ぶべきでしょうか?

ネットの情報を鵜呑みにしない、かしこいアタマをつくることだ。
食い物じゃなく知識と知能。
あと、病気の予防に
『食うこと』
を外す。
糖質制限でたんぱく質を『食う』ことが健康の手段にはならない。
日本人は安楽だけを追及している。
プロテイン、サプリメント、適当なものを口に放り込むのではなく、食べない選択も必要だ、ってこと。
    • good
    • 0

私はライザップの指導のもと、糖質制限してました。


最初慣れないうちは便秘に悩まされました。
しかし、腸内環境を整えるために、食事の内容も見直すように指導を受け、糖質制限しながら便秘なしになりましたよ。

糖質制限中も1日2回は出る感じでした。

少し勉強してからすることをおすすめしますが、簡単に説明すると。

とにかく、こまめに水を飲む、250ccぐらいのコップの水を1時間おきに飲む。
朝7時から飲むと夕方までに2リットル以上飲めるのでそんなにキツくないです。

次に野菜(根菜類以外)をしっかりとる。
オススメは、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、ニラで緑のこいものがいいです。

そして、ワカメ、もずくひじきなどの海藻を毎日しっかり食べる。

野菜、海藻は思ってる2倍ぐらいが理想です。
    • good
    • 0

毎食後の食後の何べん剤服用がお勧めです♪

    • good
    • 0

はー、本気で治したいなら医者の栄養指導受けろよ。



糖質制限と改善にカロリー過多だったり、GI値が高いのを辞めればいいし、それで便秘になるなら下剤証されれば良いだけですが?

 便秘より糖尿病のほうが遥かにヤバいですが?
    • good
    • 0

ご愁傷様(笑)



毎食下剤を飲まないとね(笑)
    • good
    • 0

糖質控えても便秘にならないですが



貴方は何を言ってるのかな!??

食生活の問題でもありますが基本的に体質の問題ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は糖質制限をしたら便秘になる体質です

お礼日時:2021/11/22 22:50

糖尿病になったら、人工透析並びに、合併症でめくら、足切断とか、大変な事態になりますよ。

深刻に考えて主治医のご指導を守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘になる道を選ぶべきって事ですよね?

お礼日時:2021/11/22 22:48

それだけの情報で行動するから失敗するんだよね。


便秘の根本的な原因。
便秘が糖分で和らぐ理由。
食べ物に糖分を多く含む理由なんか考えないと・・
糖尿と便秘、どちらがどうかなんかもね(笑;)。
発覚し難い現代病だと思うけど、初期時に軽度過ぎて警戒できないから、みんなで黙っていると長い付き合いになるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!