プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの送り方を誤ったのかな?
気持ちの伝え方がよくなかったのかな?
と気になっています。

最近彼が同僚とよく楽しく出かけたりして、「〇〇行ってきたよー」とLINEをくれます。同僚と楽しくしていることは、職場の雰囲気がよいと感じるので、嬉しいと思ってます。
「楽しそうでいいねぇ」と返事して、わたしとはいつ会えるのかなと思い「同僚とだけでなくて、わたしと会う日も作ってね(ハートマーク)」とLINEしました。
そのあとはすぐ既読になりましたが、返事もなく、丸一日連絡はありません。

そういうのって、めんどうくさいですか?
重いなと感じますか?

わたしが前々から会いたがってることは、おそらく彼はわかっていると思います。

A 回答 (9件)

うーん…。



彼氏さんは、「◯◯行ってきたよー」とLINEしてきてくれたなら、「楽しそうでいいねぇ」で終わらすのではなく、「どうだった?」「どんな感じだった?」などなど、彼氏さんの話を広げてあげては?

彼氏さんは報告のために行ってきたのではなく、あなたに聞いてもらいたい、あなたと会話したいなどの気持ちがあるから話してくるのではないでしょうか?

あなたが彼氏さんの話にどうだった?わー!それは楽しそう!とか、美味しそう(*´ω`*)などと同調していたら、彼氏さんは彼女も連れていってあげたいとか自然に思うと思います。

相手の気分や受け取り方によっては、
「楽しそうでいいねぇ」がイヤミに聞こえ、
「同僚とだけではなく、私とも会う日も作ってね」とハートマークをつけたところで可愛く見えるはずもなく、俺の話には興味がなく、圧力に感じるかも。

同じ温度さでないと、重くなるかもですね。
LINEでは微妙なニュアンスは伝わらない場合が多々ありますので、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも、楽しそう!わたしも行ってみたい!など返事してますが…
質問の仕方もよくなかったなと思います。

これから気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2022/02/19 19:34

男性に限らずラインを好まない、という人は女性にもいます。

会って話をすると気さくで話しやすく明るい人なのに、ラインしても既得にもなってません。本当に見ない人なんだなと思いました。

そうは言っても人って私も含め勝手なところがあるもので、その彼氏さん、その時は悪気もなく,同僚と過ごした楽しさを誰かに伝えたくて、あなたに楽しさ全開モードになってしまったのね。あなたとはあまり会えていないという現実が抜け落ちているんです。

相手のプチ自慢を受け止めてあげつつ、自分にも彼氏の時間をもう少し使ってくれよと言いたいときは、ごめんなさい、あなたが同性とのやり取りに絵文字を使う感覚でハートマークを送ってもあなたが思うほど、絵文字効果にはなっていないと思いますよ。女性ほど絵文字に意味を求めないし、興味もあまりないみたい。失礼ですが絵文字での気持ち表現より、書き方を少し工夫なさっては。

「楽しそうですね。私もその同僚さんになりたいです」とか(すみません、適当に書いただけですたまにあなたからお誘いすることはできないのかしら。


ちょっと天然ぽいというか、あなたがそんなにも寂しがっていることには、気がついていない様子。しょっちゅうだと効果なしになるけど「〇〇さんと会いたいです」と気持ちをストレートに伝えてみては?

それと、これもいつもだとウザいと思われそうですが、ご自分から
電話もしてみたら?いつも電話しちゃうと電話慣れされそうだし、難しいけど寂しがっているという気持ちを伝える必要があるように思えました。

重くなるかならないかは彼氏の受け止め方(楽天的な人かどうかで)により違ってきます。あまり考えすぎると、嫌われたくてただの受身的な女性になってしまうでしょう。

もう少し自分の気持ちを前に出してもいいのに、と思いました。お優しい方すぎると甘えられてその人を大切にしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
自分の思いをしまってしまうことが多いです。
そこは気をつけつつ、彼のマイペースな部分と折り合いをつけていけたらと思います。

お礼日時:2022/02/19 19:38

「同僚とだけでなくて」が若干嫌味かな。


とは言え、だからって重いとか、面倒とかは感じませんけどね。
「あ、やべ。彼女放置し過ぎた。」って焦るところでしょう。
そこで重い、面倒って感じるなら、
そろそろ愛情冷めつつあると思います。

会いたいのに、会えない理由は何でしょう?
あなたが会いに行くことはできないんでしょうか?
その辺の事情次第では、
「会いたい会いたい言われてもね…」
という場合もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し嫌味も入ってましたね…
気をつけたいと思います。

お礼日時:2022/02/19 19:38

いつ会えるかその段階では分からなくて、返事のしようがなかったから既読だけで終わったんです。


それだけです。
そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/19 19:38

彼のいまは、身近にいる同僚と過ごすことが楽しいのですね。


あなたのLINEの言葉は、彼からすると「同僚と会ったらダメなの?」と、やきもちにとられたかもです。
その会話に同僚の存在は不要で「わたしと会うとしたらいつくらい?」が良かったのでは。
彼の優先順位は恋愛が一番ではなく、その時思ったように自由に生きる人とお見受けします。
あなたと彼が会えるタイミングは、彼が決めるまであなたが待たなければならない雰囲気のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/19 19:39

めんどくさいともあなたを重い女の子だとも思ってないと思いますよ。


会う日も作ってねハートマークを送ったのですよね。今回のLINEは既読が付いた。これで会話は終わりって感じではないですかね?あなたが私と会ってくれる日も作ってほしいなー!今度いつ会える?ってLINEして返事がないのなら気にするのも分かりますが返信がこないからと気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも重くならないように気をつけます。

お礼日時:2022/02/19 19:39

男性は元々LINEはあまり返事をしない生き物だそうです。


連絡事項のみとか。
悪く受け取れば彼は「人が楽しんでるのに嫉妬?嫌味?」と取るかも知れません。
勝手ですよね。
でも、あんまり深くは考えてはないそうですよ。
私は、彼が遊びではなく仕事の時、「私との時間も別枠でちゃんと取ってよ。」と言います。
仕事で言われる分には、可愛いな、と思うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね…
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/02/19 19:40

頻繁ですかね?


そこだと思いますよ。
毎回、わたしと会う日も作ってね(ハートマーク)と送られたら、
ウザイなとなると思います。
これってでも難しいもので、
今度はあまり「わたしと会う日も作ってね(ハートマーク)」というようなことを送らないのもどうなのかな。
とか、思いますね。
だって、自分は確かに楽しかったけど、寂しくなかったのかな?とか思うひともいるかと思いますよ。
ですので、適度に言った方がいいかと思います。
このあたりのさじ加減は少し難しいかと思いますが、
全く言わないのも、なんというか、悪くはないでしょうけど、
面白くない?というか、、、ちょっとくらいは束縛的しないと。
だって、それが恋愛じゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁ではないですが、時々いつ会えるのかなーと思って言ってしまいます。

お礼日時:2022/02/19 19:40

彼が悪いね、一度ちゃんと話したら良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していきたいと思います。

お礼日時:2022/02/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!