アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像してみてください。
不倫相手の既婚男性に
私とこんなに会ってて問題にならないの? と聞いたら、
それ聞いたらもう会えなくなっちゃうよ。と
言われたとしたらどういう意味だと思いますか?
少なくとも問題になりかけた背景があったからだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 牛丼>>
    不倫相手が意味のない言葉を多発するのと同様にあなたも人に反論するためにはとにかく言葉で対立するために頓珍漢なこと言いそうだからなー
    もっと筋の通ったこと教えていただきたいですね。

      補足日時:2022/02/19 20:01

A 回答 (9件)

→彼の言い方はその質問を嫌がってるというより明らかその答えを言うことを避けたがってるリアクションだったからですよ。



自分で言ってるこれってイコールじゃないの?
答えを言うことを避ける=質問を嫌がってる

答えてくれる人を全否定して、同じ質問したり受け入れられないんなら質問する意味ないんじゃないの?

なら自分の思いたいように思っとけばいーじゃん笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

既婚女性?執念怖い

お礼日時:2022/02/21 08:16

あなたの発想には、あなたからそういった質問をされて、相手がどう思うかが抜けてると思いますよ。



この質問は、その彼にとって不愉快な質問なんですよ。
問題があろうがあるまいがね。彼は、あなたに自分の家庭のことを詮索されたくないのです。

前回も聞いて今回も聞いたということは、あなたは何度もそういう質問をしている訳ですよ。
だから、二度とその質問はするな、そういう意味として言ったんです。理由は不愉快だから、それ以外の意味なんてないと思いますよ。

「それ聞いたら会えなくなっちゃうよ」の意味はね。あなたの質問に真摯に答えるならば、問題があったとしてもなかったとしても、あなたを選ぶ気はないし、家庭に波風立てたくないと言うしかないからです。そうハッキリと答えたら、あなたとの関係は続きませんよね?

そう答えるしかないことを聞くから、不愉快なんですよ。しかも、何度もね。
そんな詰め寄りは、妻からだってされているだろうしね。愛人からもされてたまるかと思うもんじゃないですか?
身勝手なことですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんでそこまで頑なにその質問を嫌がってる説を押すのかな笑

彼の言い方はその質問を嫌がってるというより明らかその答えを言うことを避けたがってるリアクションだったからですよ。

一回目きいて普通に答えてくれてる時点で明らかに問題が起きてるのなんて明らかじゃん
そんなに不倫側劣勢にして受け取らないと気が済まないですか?そんなストレス溜めるような質問しました?笑

お礼日時:2022/02/21 07:37

あやしまれて問題になってるなら、むしろ不倫相手に伝えますね。


「今は会う頻度を下げるけど、気持ちは変わらずうんぬんかんぬん」と甘い言葉でフォローします。
相手女性に逃げられては困るわけですから、男としては。
この発言の意味は「めんどくさいから、つまんない事きくなよ」でしょ、男の自分にはそう見えますよ。
不倫経験ありますけど、現実をチラつかせてくる相手は萎えます、多分それだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや逆に問題になってないなら
気にしなくて大丈夫だよって言うと思うし、前回聞いた時に大丈夫だよって言われたのにその時聞いたらこういう返事きたので、問題になってるのかなぁと

お礼日時:2022/02/20 19:44

あなたが聞いてる「問題」とは、彼の家庭のことですよね。

であれば、それは彼と彼の妻の問題なのですよ。彼にとっては、あなたの関与を避けるべき問題。

ですので、これは。「僕の家庭の問題に立ち入るならば、君を排除するしかない、だからそんなことしないでね。そんなこと聞かないでね。」という意です。

そして、「問題」があるとしたら、それはあなたと会っていることを原因としているのですから、「問題」があると認めることは、あなたとの関係を解消するかしないかを考えることです。

ですので、彼としては問題はない。としたい。そういうことだと思います。
君と会っていようが、僕はちゃんと家庭を守ってる、妻に対する責任は果たしている。だから、君がいうような問題はない。
でも、そんなことをあなたに説明したら、あなたの気分を害するだけなので、そこは、「………。」ですよ。

で、男は妻を守る為に沈黙しているんだ、君を守る為に沈黙しているんだ、と思い込みたがりますが、結局は自分を守る為に、沈黙しているのです。
    • good
    • 3

まだ奥さんが居るって教えてもらえてるだけでもラッキーじゃない?


奥さんが居るのにバツイチ独身って言って別宅作って女囲うよりマシだと思うよ。
それから不倫する男は何を聞いても真実は言わないでしょうね〜
    • good
    • 2

余計な詮索せず、俺の言う通りにしとけよ!



って、事です。
    • good
    • 5

不倫される人はよく「言葉の意味を深く考え過ぎる」ことをしてしまうんですよね。

可哀想ですが救ってあげられません。

なんだかよく分かりませんが、不倫相手にされるような女の人を想像しての質問と回答ですよね?
あなたのことを話し合ってる訳ではないはずなので、質問者と回答者はお互いに相手を悪く言わないのが礼儀だと思います。「頓珍漢」や「筋の通ったことを教えてほしい」とか、回答してくれた人によくそんなことが言えるなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深く考えすぎる?
深く考えてるのはあなたですよ。

問題にならないの?という問いに対するそんなこと聞いたらもう会えなくなっちゃうよ、っていう返しをされて相手の考えを推測するならば、一番最初にでてくる発想が、
単純に問題になってるけど、相手に対してなってるよって言えないからそうやって雑にごまかすっていう解釈がどー考えても自然だと思うんですよね笑

仮にそれに対して、触れられたくなくて適当に返すなら、大丈夫だよ、俺の言うこと聞いてればって返すと思うし…

で?深く考えてないからこそ、かつ自分に対してキープ的な立ち位置にさせるために、揺さぶりのテクニックを導入して会えなくなるよって返答をする(めちゃくちゃ強引だしそれにしてもなぜそうなるって感じで無理あるw)と言う風になる。というのがあなたの意見ですよね?

だいぶ強引だし、不自然ですよね…
こっちの考えだと捉える方が、だいぶ自分の直感に紐づけるために深く考え意味づけをしすぎてるように思いますが…(-。-;

お礼日時:2022/02/19 20:24

女をキープするのに甘い言葉だけじゃダメなんですよね。

揺さぶりが大事なので惑わせるための言葉も自然と発するんです。深い意味はなく過去の甘い言葉や揺さぶりの成功体験を再利用してるに過ぎないです。不倫される女は元々頭が弱いというより(勿論それもあると思いますが)、むしろ本能的に不倫によって頭が弱くなってしまうので注意が必要です。と言っても響かないのが救えないところなんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん、惑わせるってもっと状況違う時に使うもんだと思いますけど笑

明らかに弱み握られるような関係性についての話の時に、問題になってるって悟られるかのようなそんな変な答え方したら逆に揺さぶられるだけだと思う。笑
揺さぶるってもっと重要性が低いやりとりの時に使いません?言葉に意味がないんだから逆にもっとどうでもいい話題の時にしそう。

女をキープするために、余裕そうな態度を取るのはわかるけども、頓珍漢なことを言ってごまかすのも技の一つって言うのは少し無理がありますねぇ。

お礼日時:2022/02/19 20:00

不倫してる男性の言葉に意味なんてありません。

とにかくバレずに性欲解消できる人をキープしときたいだけです。まぁそんなのも分からなくなるのが性欲消費される女なんですけどね。
残酷ですが周りが何を言っても救えないんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どーでもいいけど少なからず問題になってると私は思います。
言葉に意味がないのであれば女に対して都合よく甘い言葉を投げかけると思うのでそんなこと気にしなくていいんだよ、というと思います。

お礼日時:2022/02/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!