dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の家に半年も居候する人間の神経は正常ですか?
妹の彼氏が半年も家に居座り続けて本当に邪魔です。
家族に対する人当たりはマシなものの、堂々とイチャイチャしていたりゲームで叫ぶ声が家中に響いたりと
ストレスが溜まってしょうがないです。
いくら人当たりがよくてもあまりに長く居座られたら耐えられますか?
それを何も思わない妹はなんなのでしょうか

A 回答 (6件)

親がいるだろ、親が、、、。

    • good
    • 0

居候する側もだけど、それを許容しているあなたの家側の感覚も正常ではないと思いますよ。

    • good
    • 0

妹の彼氏がまともかどうかはさておき。


その家は親の家だから、親が認めているなら質問者は耐えるしかないよね。
妹と彼氏が結婚すれば、ごく普通の二世帯同居ということだし。

ただ、結婚や同棲という話ではなくて『居候』というのは、場合によってはよくないよ。
居候から居座りや、金銭トラブルやDVなどもありえる。
分かりやすく言えば他人に家を占領され乗っ取られるということ。
彼女の家に半年居候という要素だけで、その彼氏があまり属性の良くない人間ということが予想できる。
出ていくように求めたら豹変するなんて恐れもあるかもね。

まずは質問者は親と相談してみるとして。
妹の彼氏に賃貸を借りさせて、契約金や引っ越し代だけ親が出すということにして、出ていかせる方がいいかもね。
彼だけ追い出すとなると妹がゴネるだろうから、彼と同棲させるということで。
親が出す金は同棲のせんべつ、準備金みたいな扱い。
    • good
    • 1

居座らせている家主と交渉して下さい。

    • good
    • 0

妹は嬉しいんじゃない?

    • good
    • 0

おいだそー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています