dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前にプレビューか何かで観た映画が思い出せないのですがわかる方居ますか?バスに乗っていた学生達がおじさんのようなモンスターに襲われる映画です。車に大きな捕鯨砲のようなもの積んでモンスター追いかけるハンターっぽい人も出てきます。1番印象的だったのはモンスターが首を切られた時学生に寄生して首を生やすシーンです。ラストは車を運転していたおじさんが老人になっていて大きくてボロボロな建物の前で磔にしたモンスターを見張っているシーンが流れて終わります。CGではなく特殊メイクや特撮っぽい技術がメインのちょっと古い洋画です。わかる方いますか?

A 回答 (1件)

ヒューマン・キャッチャーですかね?

いや、私もその映画を観たことは無いのですが、質問者さんの「バス」、「学生」、「モンスター」、「寄生」、「映画」というワードだけで検索するとこのタイトルが引っかかりました。
ネタばれのページを見るとモンスターの出現やバスが吹っ飛ぶということも書かれていたので、それっぽいかなと。
ただ、CGは取り入れているらしいので、どうなんだろう?という感じです。
違っていたら、もう少しキーワードをください。
私も質問者さんが探したい映画を観てみたくなったので ww
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴです。見たこともないのにわざわざありがとうございます!CGは流石に実写だけじゃどうにもならいシーンで部分的に合成に使われてました。正直あんまりつかわれてなかったですが。結構断片的に見ただけでも面白かったですよ。見てなくてもおすすめ出来ます。