電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問。アメリカの大都市のニューヨークとロスアンゼルスが対比されますが、住むとしたらどちらが良いと思いますか?
私は寒いのは苦手なので、ロスアンゼルスに住みたいです。
皆さんはドラらの方住みたいですか?

A 回答 (4件)

ニューヨークは犯罪率が高すぎて、怖いし、地価も物価も保育料も全て高すぎて、いくら給料が良くても、住む勇気がないです。

断然ロスが良いですよ。治安もましですし、楽しめるのもロスですよ(^^)d
    • 0

たぶんあなたにはどちらも無理です。

理由はたくさんあります。
その第一は、日本国内ではないですから、いずれにも『住む』ことが出来ないからです。
ただし、あなたが億万長者の有名人なら違うでしょうが。
せいぜいできるのは、旅行で観光客として滞在できるだけです。

それと、たとえば『東京に住む』と言った時に、六本木ヒルズに住むのもあれば、下町の安アパートに住むのもあります。
どこに『住める』かは、あなたの懐具合でピンキリですが、それはNYもLAXも同じです。

日本人の方々は、ほとんどすべて、十中八九、日本の食事がないと生きていけません。
マンハッタンの真ん中でそれはできません。
ハドソン川を渡った対岸のニュージャージーのフォートリーあたりに暮らすというようになるでしょう。
LAXだって似たようなもんです。
そんな暮らしは質問者さんはどんなもんかご存知なんでしょうか?

それから、一言『住む』と言うからには、仕事をしなければなりません。
外国で仕事をして暮らすには就業ビザが必要です。
アルバイトでは就業ビザは出ません。
アメリカの企業などに認められ、わざわざ呼んでもらわなければなりません。
それが出来てはじめて『住む』という事が実現できます。
NYもLAXも、暮らすにはお金のかかるところです。
そんなところも考えないと何の意味見ない質問です。

ちなみに、私はプロファイルの様な年寄で、永い在米では全米各地に実際に暮らす経験をたくさんしてきました。
コロナ禍でテレワークがにわかに流行っていますが、私は職種がらと実績から、ネットが普及し出した20年ほど前からテレを組み入れて仕事してきました。
全米各地に暮らせたのはそのおかげです。
NYもLAXも暮らしました。
そこにビジネスがあり、若いうちならどちらも魅力的ですね。
それぞれにあるビジネスが違うのでどちらがいいとは言えません。
私は航空宇宙などの技術系なので、カリテックなんかがあるLAXは魅力です。
でも、LAXそのものはあまり住みたいとは思いません。
そのエリアに住むなら、サンタバーバラの方にするでしょう。
NYならヨンカースより北にするかな。
それか、ロングアイランドの東の方ですね。
でも、ただ暮らすだけならもっと環境の良いところで文化的なところにします。
今住んでるのは、全米各地や欧州なんかを経験して決めたところです。
都会的な文化も、インテリ度の高い風紀・治安も、豊かな自然環境もあって快適です。
ブロードウェイを見たいとかと思えば、町の外の空港から飛行機でNYへはすぐに行けます。
    • 0

大都市と言っているのでニューヨークはニューヨーク市のこと、あるいはマンハッタンのことを言っているのかもしれませんが

ニューヨーク州ならかなり広くて郊外は良いと思います。
LAは気候は良いですがクルマが無いと生活できませんからね。メトロは雰囲気良くないのであまり乗りたく無いし。
気候だけ考えたらLAですが、どちらか一方と言われたらNYですね。
でも西海岸ならサンフランシスコの方が住みたいです、
    • 0

ロサンゼルスです

ニューヨークはたまにくらいがいい気がします
    • 0