【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

31歳女性です。夫と3年交際して結婚2年目になります。

夫婦生活についての相談なのですが、付き合いはじめの頃は1ヶ月に数回程度、1年すると拒否されることが多くなり数ヶ月に1回、結婚してからはもっと少なくなり、今は1年ほどしていません。前はそんなことありませんでしたが、付き合って2年目くらいからはするときも数分で終わって、すぐベットを離れタバコを吸いに行きます。何度かもう少ししたい、せめてスキンシップをしたり言葉で愛情表現をしてほしいと話したこともありますが、ベタベタしたり、言葉にするのはあまり好きではない、ゴムをつけると気持ち良くない、普段の格好仕草からあまりそんな気にならない、と言われてしまいました。
私からベタベタする頻度を減らしたり、普段の格好仕草を少し気をつけたり、ピルによる避妊に変えたりしてみましたが、状態は変わりません。
私ばっかり我慢しているような気がしてしまい、イライラした態度をとってしまうことがあり、そんな自分が嫌になってししまいます。夫はどうしたの?と心配してくれますが、あまりそういう話はしづらく、すると夫を傷つけてしまい、余計敬遠、億劫になってしまうのではないかと思うとなかなか話を切り出せなくなってしまいました。普段の会話は割とする方だと思います。
話し合って嫌々してもらうのも違うと思うので、単に性欲が少ない、淡白なだけと諦めるしかないかもしれないとは思っているのですが、今後妊活を始めたら、子作りだけのためにすることになり、虚しい気がしてしまいます。少し譲歩してくれるだけでも、思いやりを感じられるのですが。
夫婦共働きですが、お互い基本的には在宅勤務で定時には仕事を終えます。夫は家事を分担してくれていますし、夫が淡白と感じること以外は特に不満はありません。

上手な話し合い方、セックスレス解消した方法などありましたらアドバイスいただけると幸いです。
長文お読みいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

プレイ数分!?渡部やん!

    • good
    • 0

一応アピールとしてはたまに、例えば仕事帰りや、入浴前に下だけ脱いでとか、(下着の上にワイシャツのみ)バスタオルだけ巻いてとかの状態で、何かを取りに行くふりとか、忘れないうちに伝えとかなきゃと思ってと旦那にちょっとした用事の話をその姿でしに行く。

すぐ入浴に戻る。普段は、旦那さんを、意識して隙を見せないようにするぐらい。
結婚したからといって、常にすっぴんにスウェットや、ジャージでいる姿を目撃してると異性としてはみれなくなるから。
うちはもう子供3人いて、レスも四年かな。たぶんもうする事ないと思うし、子供が成長すれば離婚するかな。今でも後悔してます結婚は好きになった人とするべきと。惰性や、目算で結婚するものではなかったとね。
話聞いてるとあなたは旦那さんの事好きで仕方ないと思うので、羨ましい限りです。
とにかく、たいていの男はたまのチラリズムなり、スキンシップに弱い所あるから、あ、ハグとか、出かける時に手を繋いで出かけるとかもたまにした方がいいですよ。誕プレもらった時にハグするとかね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
やはりすっぴん、ジャージなどでいると異性としては見れなくなるものなんですね。
気をつけて頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:56

あまり攻めずに少し距離置いた方がいいんじゃないかな?1か月とかとくに触れずに普通に過ごしたり。

そしたら少し相手から攻めてくる感じするのですが…自分は男ですが結婚15年目で嫌がられたり眠いから…って断られ続けてイライラ多くなり。こりゃレス突入だな。って3か月なって。最初は我慢きつかったけどそこから3か月くらい触れずに生活してたら慣れて多分、あれ?って思ったのか少しづつ妻から普段触れてきたり寝てる時も近寄ってきたり。あきらかに今日はいけるって思うけど自分、Sなんで未だにしてません(笑)自分で断り続けてたし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!3ヶ月ですか。。1週間ほど、一切スキンシップをなくして、その後、冗談っぽく、最後にキスしたのいつだと思う?って聞いたら、きのうくらい…?!と言われたことがあります。それくらいスキンシップの優先順位が低いということかと思うので、長期戦になりそうですが、回答者様のように立場逆転できるよう頑張ってみます。

お礼日時:2022/02/21 19:02

旦那さんは仕事で疲れていて性欲が低くなっているのではないですかね。


話し合ってもなかなかあなたの思うようにはいかないと思いますよ。
あまりイライラせずに旦那さんのペースに合わしてあげるのも大切なのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合っても思うようにいかないというのは確かにその通りですね。欠点ばかり見てしまって、イライラするのはやめようと思います。

お礼日時:2022/02/21 19:03

こればかりは相性があるし


お互いの性欲のずれもあるだろうしね

妊活考えているなら
それをだしに積極的に求めてみればいいし
子供を授かれば
女は母性が芽生えて旦那との性関係なんて
どうでも良くなったりする場合が多いから

性生活に執着しなくて済むように
なるんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、どちらが悪いということではないと思います。あまり気にしすぎるのもよくないですね。時間、環境が解決してくれるかもしれないですね。気が楽になりました。

お礼日時:2022/02/21 19:06

淡白な相手をその気にさせたいなら、


まずは相手の性癖を把握することです。

色々試してみて反応がいいものを探す。
最中のアレコレだけじゃなく、
普段の格好や言動、仕草でも、
相手が「お」と思っているのって分かりますよね。
そういうものを見逃さず、好みを把握しましょう。

後はベタですが相手が持っているエロ系のものを探る。
探るのは気がひけるなら、一緒にホテルへ行くなどして、
「どれにする?」なんて色々選ばせてみる。
その辺から手がかりを掴んで、そこを目指しましょう。


何にも反応しない、興味を示さないとか、
好みは把握したけどタイプが違いすぎて対応できないなら、
残念ですが「淡白が唯一の不満点」と受け入れるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。普段の言動から相手の好みを把握する、確かにそれはとても大事ですね。もう少しアンテナ張って相手の喜ぶことをするよう思いやりをもって接するように心がけます。

お礼日時:2022/02/21 19:08

実はイジメて欲しいM男だとか……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんな感じはしないですが、まだまだ知らない一面があるかもしれないですね。

お礼日時:2022/02/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報