プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか不安になる
付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。告白は私からです。別れたい!という気持ちは今のところないのですが、今がずっと続けばいいのに〜みたいな気持ちも特にありません。一緒にいると楽しいし、いないと寂しいのに、同棲したり、家族になったり、子供ができるとかを幸せだと思える自信がありません。そんな思考の私が、彼のことを幸せにできるのか不安です。先のことを考えすぎですか?

A 回答 (1件)

年齢によるかと思いますよ。


あなたと相手が20代前半もしくはそれ以下であれば、
そこまで考える必要はないかと思います。
恋愛=結婚ではありません。
また、多くの人とお付き合いして、その中から結婚するひとを選ぶというのもいいかと思いますし。

あなたと相手が20代後半以上ぐらいになると、結婚はうっすらと考えたほうがいいでしょうね。
自分の結婚適齢期もありますし、勿論相手も結婚適齢期があります。
両者にとって、時間がなくなりつつありますので、
先を考えたほうがいいじゃないかな。って思いますよ。

これは、年齢次第ですね。

あと、わたしが思ったのは、いずれにしても3か月ですからね。
上記の条件とは別に、3か月ですので、
そこま考えるような期間ではないと思います。

1番はじめにいった20代前半、もしくは以下であれば
考える必要ない。
2番目でいった、20代後半以上であっても、
結局のところ、、、
3か月ですからね。
まだ考えなくていいと思いますよ。
今は二人のペースで恋愛を楽しむ時期だと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!