電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEのお気に入りをSafariに移動したいのですが、どうすれば出来るでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いしまっす!

A 回答 (4件)

Safariの最初の起動時に自動的にIEのお気に入りをインポートしてブックマークのImported IE Favoritesにありますが、後から出来るツールも色々と用意されています。

私はお気に入りのインポートやエクスポートを含めSafariを色々便利に使えるSafari Enhancerを使っています。

参考URL:http://www.lordofthecows.com/safari_enhancer.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました! ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 09:26

もう解決済みのようでいらっしゃいますが、参考になさって下さい。

サファリのブックマークはメニューバーの「すべてのブックマークを表示」にしないと選べませんよね。私はこの方式が今見ているホームページを消してしまうのでちょっとすきでなかったのですが、インポート出来たブックマークたちのフォルダをブックマークバーにいれてみて下さい。前のIEの方式と同じになって使いやすくなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 実はちょうどこれにひっかかって「なんじゃこりゃー?」って思っていた所なんですっ。ちなみにブックマークに追加すると上から順に追加されてしまうんですが、IEのように下に追加するような形に出来ないものなのでしょうか?(分かりにくいかもしれませんネ)

お礼日時:2005/03/22 02:29

こちらの回答でいかがでしょうか?


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1246526

逆変換では、英語ですが、こんなフリーウェアがあります。
Safari Bookmark Exporter
これがあれば、Safariからの書き出しが簡単です。
IEを使っていませんので、Safariの表示が芳しくない場合はFireFoxを使っています。蛇足ですが。

参考URL:http://homepage.mac.com/simx/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました! ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 02:27

フリーウェアを使用しない場合には、



1.safariのブックマークウィンドウを開く。

2.「ファイル」メニューから「ファイルを開く・・・」でホームフォルダの「ライブラリ」/「Preferences」/「Explorer」/「Favorites.html」を開く。

3.IEのブックマークが一覧表示されるので移したいものをsafariのウィンドウか「コレクション」内のアイコンに直接ドラッグ&ドロップする。

1つづつ移さなければならないので、面倒ですがブックマークの整理整頓にもなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました! ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!