プロが教えるわが家の防犯対策術!

内側が-極で外側が+極みたいな感じで、PHコネクタの極って決まっていますか?
あれば教えてください!
もしなければ、極を調べる方法も教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



PHコネクタというのが、下記の様なものを指されているのでしょうか?
https://akizukidenshi.com/catalog/c/cphconn/

このコネクタですと、決まりはないのでは?と思います。

極性を調べるなら、通電している時にテスターで確認するのが早い様な
気がします。 基板でしたら、ヒントになりそうな文字が印字されていたり、パターンを辿って、+やーの電源から直接来ているか?などでしょうか?
    • good
    • 1

いいえ、決まっていません。

そのコネクタを使う設計者の自由です。

回路図があれば、信号はわかりますね。なければ困難です。
    • good
    • 0

そもそも電源用というわけではありません。


基板間を接続するためのコネクタです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!