dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneは、アメリカ製

Androidは、日本製

ですか?

A 回答 (9件)

iPhoneはハードウエア、


Androidはソフトウエア。
    • good
    • 0

iPhoneは、Apple社が設計している。


でも、製造は、外注しており、中国や台湾とかインドとかの海外です。一部は、アメリカ国内での製造もあるようだ。

Androidについては、OEM元により製造国などが異なる。
主に中国ですね。一部はインドや韓国やタイ大国もあります。

例外として、FCNTの一部は、兵庫県。京セラの一部は、京都府ってありますけどもね。
    • good
    • 0

iPhoneは中華


設計も台湾に
投げてるらしいです

Androidは
ほぼほぼ中華
    • good
    • 0

いろんな国のいろんな部品が入ってるんだよ。

    • good
    • 0

iPhoneはアメリカのApple社が販売していて製造は中国とかです。



Androidは様々なメーカーが出していて、日本のソニーから中国のOPPO、韓国のGalaxy、アメリカのPixelまで沢山の機種があります。
    • good
    • 0

OSの話なのか?


筐体の話なのか?

OSならiOSと言うだろうから筐体か?
設計と製造が別だとどう考えれば良いんだろう・・・・

結局、君の○○製の基準がわからんなぁ
    • good
    • 0

AndroidはGoogleです


機種の生産で言えばiPhoneもAndroidもアメリカとは限りません。部品によって様々な国が生産しています。
    • good
    • 1

Iphone=は、アップルが、台湾のフォンハイに委託して、生産するアップルの機種です。



Android=は、マイクロソフトが、ソフトを提供して、機械を様々の会社が作って、それにソフトを入れています。
ゆえに、機種の多様性はメーカーによって様々あり、機種が多いのも特徴です。ただ、ソフトを提供した関係などで、ウイルスソフトも多いです。
    • good
    • 0

Androidもアメリカ製ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!