電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターは価格が安いですが、安く買ったからといって粗末に扱われたりしないのでしょうか。

ハムスターを飼っている人で名前もつけていない人がいたので気になってこの質問をしました。

A 回答 (3件)

粗末にするなら何故飼うの?と疑問を感じて書いちゃいました。


犬なんかは子供が小さい頃に可愛いって感じで飼い始めるけど、数年後には飽きて散歩もまともにしてもらえずストレス気味で吠えるのが近所にはいますね。

なので価格よりかは愛情を持ち続けられるかって所でしょうね。
私はハム2匹飼ってました。(名前は自宅に連れてくる途中で考えた)
腫瘍な感じのものがあって動物病院に行ったら『手術に1万はかかるよ。買っても1000円位でしょ。』って言われ、頭に来て帰って来ました。
他の病院で良い所はどこって探している間に他界してしまい、どうしてもっと早く気付かなかったのかと悔やみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>腫瘍な感じのものがあって動物病院に行ったら『手術に1万はかかるよ。買>っても1000円位でしょ。』って言われ、頭に来て帰って来ました。

それは頭に来ますね。ひどいことをいう獣医師ですね。

お礼日時:2022/02/22 21:02

ハムちゃんは2年で寿命で死んじゃうからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

短命ですね。

お礼日時:2022/02/22 20:15

ハムスターを飼っている人で名前もつけていない人がいたので気になってこの質問をしました」←飼い主の自由範囲なので 詮索しない事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!