アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は街中でその辺にゴミを捨てるというような動画を見たのですが本当でしょうか?
みんながそんなことをしたら町中ゴミだらけになるのでは?
と疑問に思っていますが本当のところはどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >脇においてあるバケツに入れます。
    臭くないんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/24 14:41

A 回答 (5件)

別にゴミだらけじゃなかったですよ。


日本が併合して投資しただけあって、
日本と非常によく似ています。
が、国民性が違うので、何かと違いますね。
    • good
    • 1

韓国に何度か行きましたけど普通にたくさんゴミは落ちていますよ。

そういう国なんだと思ってスルーですけどね
    • good
    • 1

日本のほうがキレイではありましたがそこまでゴミだらけではないですよ。


ヨーロッパのほうがポイ捨てが酷かったです。特にイタリア。
    • good
    • 1

町中はそんなに汚い状態ではないけど、


路地など1つ入れば、
住人?が、外でキムチ作ったりしてるから、
生ごみが多いし、臭いがすごい。

市場なんかがある、通りは、
たいていキムチ臭い。
当然、いい匂いじゃない、生ごみの匂い。

ごみより、臭いのほうが、、、だね。
    • good
    • 1

韓国には何十回も行きましたけどね。



まあ、日本よりは汚いけど、ゴミだらけ
てことは無かったですよ。

パリの方が多いんじゃないですか。

韓国で驚いたのは、ソウルの中心街
でも、トイレットペーパーをトイレに
流せないことです。

脇においてあるバケツに入れます。

トイレに流すと詰まるそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!