dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが
PE0.8号にリーダー14lb(ナイロン)を電車結びしても強度は保てますか?

今までベイトリールにPE2.5号/ナイロンリーダー20lbを電車結びして問題なかったですが

細いラインに適していますか?

A 回答 (3件)

追加です、オルブライトが出来るならノーネームノットもできるのでは!オルブライトはどうしてもコブが大きくなりますので。


簡単で結び目が細いので投げてもトラブル少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーネームノットですね!

調べてみます!

お礼日時:2022/02/25 22:47

電車結びは細糸には向かないのでやめた方が。


結び目も他に比べ大きくなるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細糸に向かないんですね。
オルブライトノットも同じでしょうか?

お礼日時:2022/02/25 12:50

PE0.8号って8lbだよね ダブルライン電車結びで75%


釣る魚で考えれば シーバスだとPE1号は欲しいよね。

結束で強度は変わるが考え方で 結束部分から切れてくれるのが理想だよ、
ほぼ100%の結束強度だと根掛かり等で切らないとのとき はち切れ(何処で切れるか分からない)し ラインにもダメージが残る場合がある。

ゲームでlbで縛った釣りならしょうがないが 普段の釣りなら釣る魚前提でライン強度を決めれば良いこと 結束が落ちるならそれも考慮すればいいのでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!