プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった5000円でリーダーやるべきでしょうか?

バイトリーダーに指名されましたけ月5000円もらえるしかメリットがありません。
年上の人からは嫌な目で見られそうだしパソコンは使わなければいけないし、高校生のミスとかで怒られそうだし。

それと恐らくシフト増やされても「リーダーでしょ?」って言われて強引に入られそうですよね?

おまけに私のバイト先の飲食店残業が多いですからリーダーになったら更にやらされそうな予感がします。

辞退しようか迷ってます。

A 回答 (10件)

あなたにとってのメリットが、


「月5000円」しかないのであれば辞退しましょう。
    • good
    • 1

あなたがリーダーとしての資格も能力も


あると見込まれたんです。それに感謝し
その期待に応えたい。5000円なんかなくても
やらせてもらいたい。という意欲があるなら
やってください

迷ってる、やるとしても5000円ぽっちかよと
イヤイヤやるなら止めましょう
    • good
    • 0

はいどうも混沌さんです!



就活に有利ですし正社員目指す道もありますよ!
    • good
    • 0

やれば良いのでは?



> リーダーでしょ?
だから、何ですか?パワハラですか?
って感じしかしません。

その人に
>そう言うパワハラするならリーダーは自体します
>バイト辞めます
で良いと思います。

あなたが出来るから、リーダーを頼まれており
あまり辞めてもらいたく無く、やる気になって
もらい人材と言うことでリーダーを指名したのでしょう。

所詮、アルバイトなので、断ったシフトに出る
義務はないです。
    • good
    • 0

目先の事だけを考えるなら断ればいい。


しかしここで断ったら、あなたはそれだけの人。
  
人としての成長を考えれば、いいチャンスです。
大変だろうけれど、それがいつか必ず役に立つ。
銭金の問題ではない。
 
よく考えてみよう。
    • good
    • 1

嫌なら断れば良い思うけどね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

就職活動や転職活動に役立ちますよ。


キャリアアップには役職にいた事実と手腕が評価されます。
私ならやりますよ。次へのステップですから。
    • good
    • 0

学生さんならメリットが少ないので止める、就活中なら平バイターより気持ち偉いのでメリットになります。

交通費が出てなければ代替えくらいにはなりますよ。
    • good
    • 1

辞めたほうが良いと思います!


月5000円ってことは、年間6万円ですよ。
たかが6万円のために無駄な責任背負わなくてもいいと思います。

就活でバイトリーダーやってましたって言いたいならやってもいいかもね。
    • good
    • 0

割りに合わないのならやめておくべき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!