電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体験談でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    HDMIで繋げるから。
    体験談を聞いてるし

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 18:35
  • ムッ

    可能かどうかでなく、体験談聞いてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 18:56
  • 4Kだっちゅうの。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/26 19:41
  • 私は書類を2-3枚表示して作業をしたいのですが、どうでしょうか。

      補足日時:2022/02/27 07:12

A 回答 (11件中1~10件)

パソコンとTVの解像度次第ですが。


TVが4Kでも普通のパソコンだとテキストが荒く感じられます。
ちなみに私のは43インチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は書類を2-3枚表示して作業をしたいのですが、どうでしょうか。

お礼日時:2022/02/27 07:12

ここ3〜4年くらいのパソコンを前提とした回答です。


他にも端子はありますがHDMIがお互いにあれば簡単に接続して表示もできますよ。

ただ、PCの解像度が4Kまで対応している製品が少ないのでテレビより低い解像度で出力するので少し荒く見えるかもしれません。

でも普通に使えるレベルで映せます。
あまり古いPCだと解像度がさらに低くく、荒さも増します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/27 07:11

まずさ、両方の型番とバージョン書いてみなよ。

取説見れば、わかるじゃん。
    • good
    • 0

できますよ。


実際ノートパソコンをTVに接続して映したことがあります。
ケーブルはHDMIケーブルを使用

TVは古い16inchで
画像は画面中央になり
ノートパソコンより画像はきれいではありませんでした。

別途パソコンには23inchのモニターが2画面で使っていますから
1回のテストで終了したのではっきりしたことは覚えていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デュアルモニタで使えるから便利じゃん。

    • good
    • 0

だから、体験談でできるっちゅうの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4Kだっちゅうの。

お礼日時:2022/02/26 19:40

4KテレビとPC側の対応解像度次第です。


とはいっても4KテレビでFullHDなら表示できるだろうし、よほど古くなければノートPC側もFullHDの出力には対応してるだろうから、まず問題はないと思います。
ノート側も4K出力対応ならかなりきれいに表示されるでしょうね。

私はデスクトップで利用してはいますが、4Kテレビではなく32インチのテレビでFullHD出力もテレビ側のスケーリング機能での表示なのであんまりきれいじゃないんですよね。
    • good
    • 0

HDMIでテレビをモニタとして使うの可能ですよ。


PCで検索とか、ニュース、YouTube見て、
テレビモニタでGyaoとかTVerの動画見てました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0



プレゼンとかする用途ならいいけど、PCってモニターの近くで使うから、モニターとしては大きすぎるサイズになるよね

PCが4K出力できないと4kでの出力は出来ないけどね
すると2k出力もあるかもね
    • good
    • 0

ノートパソコンは直接接続できないようです。

端子がないので不可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!