アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い込みなのか分からずモヤモヤするため、ご相談させてください。。

先日、ある男性Aと話が盛り上がっているところを好きな男性Bに目撃されました。
私はまだその男性Aと話してる最中にも関わらず、男性Bは「〇〇(私の名前)〜」と呼び止め、男性Aと私を通り抜けて反対側にわざわざやってきました。
A 私 B
←男性Bはこっちからやってきた。
(図で表すとこんな感じです)

話を遮ってまでわざわざ呼び止めたかと思いきや、
全然緊急でもなんでもないような普通の日常会話をしてきました。
私はというと、男性Aと話が盛り上がっていた真っ只中だったのに、男性Aに背を向いた状態で男性Bと会話をする状態になり少し気まずい思いでした。

ですが、後々考えてみるとこれって男性Aと私が話し込んでいるのをわざと阻止した感じなのかなと考え出し、少しだけ浮き足立っている状況なのです。。

第三者から見てどういう意図なのか、もしくは意図なんてないのか(本人にしかもちろん分かりませんが汗)
モヤモヤしてしょうがないので、どなたかご回答お願い致します!

A 回答 (4件)

もちろん、あなたに好意があるからやったのだと思います。

• 0

後々考えてみるとこれって男性Aと私が話し込んでいるのをわざと阻止した感じなのかな

う〜ん… その可能性が無いわけではありませんが、現状のあなたとBの関係性によっては単純に好展開だけをイメージして浮き足立つのもどうだろう?と思いますよ。

そりゃあなたの名前を自然に呼べるわけですから、それなりに近しい間柄なのだろうとは思います。でももし彼にあなたへの好意が有るとしてそのような行動をしたとなると嬉しい反面なんだかいただけない行動にも感じてしまうのですよね。

話を遮って
今回ってあなたの意中の相手がBだから浮き足立っているだけ。もし仮にあなたの意中の相手がAだったとしたら?意中の相手Aと話している最中に興味無い男Bが話を遮って割り込んできたら?

迷惑でしかない邪魔者でしょ?
そんなBをあなたがどう思うか?どう思ったか?じゃないかな?

別に「そんな奴やめとけ!」なんて言うつもりはありません。だけど、もし二人がまだ好意を伝え合うような関係ではない、まだ関係進展が動き出しそうにないって段階でBがこのような行動をしてきたのなら、そうまでしてでもあなたに振り向いてもらいたかったってことになると思うよ。

本来なら二人の関係がお付き合い直前!みたいな関係の方が良いに決まっています。でも今回のBの行動は逆の方が喜ばしい。まだまだお付き合いするには程遠い方が良い展開にも感じてしまうのですよね。

まぁ単にあなたとAが楽しそうに会話していたのを「お、邪魔してやろうっと」と冷やかしにきた冷やかし好きなだけかもしれませんが。
    • 0

本人しかわからないですが、、

この状況なら好意かあるので、横から入ってきたと思います。
    • 0

>全然緊急でもなんでもないような普通の日常会話をしてきました。

ここが鍵だと思いますね。彼が普段からこういう人なのかどうか。
私は誰かの会話を遮ることはできるだけしないようにしているので相手さんとは真逆のタイプですので、正確な心境まではわかりません。
しかし、急ぎの会話でもない話の場合は普段は会話を遮ってこない人なら脈アリかと思いますね。

位置関係に関しては、用があるのはあなたに対しての場合、Aさんの後ろから話しかけるのでは話しかけにくいから、かもしれません。
    • 0