電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで携帯からミラーリングしてテレビを見れたのですが久々に見ようと思ったら見れませんでした。
電器屋の人に自宅に来てもらってもわからなくて。

考えられるのはファイヤーステックと携帯が繋がってない。
WiFiのルーターを変えたからかもと言われました。

Googleフォトでミラーリングしようとすると
写真のような画面が出ます。

「今まで携帯からミラーリングしてテレビを見」の質問画像

A 回答 (5件)

再起動しても駄目ですか?

    • good
    • 0

cast with Google TVとミラーリングするスマホが同じWi-Fiに接続されていない可能性

    • good
    • 0

今まで見れていたという事ですが、


ファイヤーステックを購入後、最初に設定したのはどなたでしょうか?

設定を1から確認していけば、また見られるようになると思いますよ。

あとは、スマホとファイヤーステックが同じWi-Fi(SSID)に
接続されているか確認するといいかもしれません。
    • good
    • 1

ポートセパレーターが[オン]になっていて、端末が相互参照できなくなっているような状況に見えます。

    • good
    • 0

Wi-Fiルーターが通信をブロックしていると思われます。


Wi-Fiルーターの設定画面からネットワーク分離機能をオフにしてみてください。
メーカーによって設定画面が異なりますが、例えばNECのですとこちらです。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/nw …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使ってるWiFiルーターはELECOMでした。
地元のケーブルテレビのWiFiを利用してるんです。

お礼日時:2022/02/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!