アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオHDレコーダー3in一体型の快録LUPINあたりを買おうか迷ってて。所有してたビデオをDVDにまとめてダイビングし直したい。編集したい。プレステ2でDVD鑑賞してたけどぼろくなって来た。所有のビデオデッキも壊れた。

こんな用途の僕ですが。読んだり書いたりできるディスクの規格がよくわからないんです。区別が?

DVD-R -RW -RAM +R +RW?

僕が狙ってる機種は 読み書き DVD-R-RW-RAMできるそうです。

あと友達からもらった紫ディスクのDVDディスクなんですが、プレステ2だと鑑賞するのに動作不安定でした。裏面が紫のディスク。普通は裏は透明ですよね、お笑いのライブDVDとかも透明ですよね。あの紫ディスクの規格はDVD-R -RW -RAM +R +RW?どれになるのでしょう?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとう。

なるほど、区別つきました。
RAM がパソコン互換で
RW  が繰り返し書き換えできて
R   が一回だけ書けるんですね。
マイナスよりプラスのが処理速度が速い。
紫ディスクは「R」かな?

高度な編集は、東芝のRDーSTYLEがいいですよ。

紫になっているのは、自分で焼いた証拠です。市販品は、紫でないし、紫なら、海賊版。
    • 0
この回答へのお礼

遅答すみませんした。回答ありがとう。

海賊版だったんすね。どうりで質が悪いわけだ。250ギガクラスだと、どうなんだろう。東芝さん高価そうで。。。