dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流行りに乗らない人や流行りを見下す人がモテないのはそのような人は知能が高い人なので多くの人が自分とは釣り合わないと思って敬遠するからですか?

A 回答 (3件)

モテないのはたいていコミュニケーション能力が欠けているから

    • good
    • 0

大多数の他者を許容できない人のうち


ごく一部には知能が高い人もいますが、
ほとんどの場合は障害の可能性が高いです
    • good
    • 2

単純に、そのような人がモテないのは、客観的に見てどれほど愚劣・悪趣味な趣味であろうと、自分の趣味を貶されて嬉しい人は極めて少ないことに由来します。



おそらくは、「流行りに乗らない人や流行を見下す人」に対して、多くの人は知能の高さよりも性格の悪さ・意思疎通の困難さを問題にすると推定されます。そのような人が、自分のモテなさを知的レベルの違いに帰するのみで、自らの対人スキルの欠如や他者の真理を洞察する能力の低さに思い至らないことは、周囲の人々との間にある意味win-winな関係を築いていると言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!