ショボ短歌会

ヤフオクでうちの商品を転売している人がいます。アカウントも把握していて、転売はやめてくれませんか?と言っても、いろんな人を雇ってるのかやめてくれません。。何か対処法って無いんですかね。。

A 回答 (5件)

ないですね。


一応、違法ではないですから・・・

転売ヤーさんに、古物商の届出が必用になるから、それを聞き出すw
ただ、転売ヤーと、一般の人ってすぐに見分けが付かないですからね・・・

画像をそのまま使い回しを行うなら、電子透かしを入れて画像を使い回しされにくくするぐらいしかありません。
    • good
    • 2

特殊な例はありますが、普通は、お願いするのは良いですが、強制をすると多分貴方が営業の妨害などで違法に問われる気がします。



また、商品が自由に売買できるのが資本主義の良いところですからねぇー。何かしらの権利を取得しないとそれは厳しいと思いますよ。
貴方が仕入れた商品だって、原材料やそのものズバリも、多くの人の転売の末かと思います。
例えば、ぬいぐるみだったとして、そこにある綿は多分外国です。たくさんの人が加工をしたり、業者、商社などを経てあなたの手元にたどり着いているわけですしね。みんなが転売した末です。もし誰かが独占したら、こんなに安い価格で綿は手に入らないでしょうしね。
    • good
    • 0

転売がなぜダメなのでしょう?


もし転売が不当な行為なら、世の中のすべての小売業者は廃業しないとダメってことになりますよ。
    • good
    • 3

独占禁止法がありますね。

    • good
    • 1

貴方なら安く、正規の価格で出品できるでしょ。

それが資本主義社会ではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!