プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、今の彼氏と笑いのツボがあいません…

普段の会話では、すごくおもしろいです!
でも、たま~にうけてほしいポイントで「でも、それは~」みたいな感じで説明はじめたりして、むかつくときはあります(-_-;)

一緒にテレビをみているときに、ツボがあわないことを実感します。わたしが好きな芸人さんで爆笑してるとき、笑ってなかったり…。くだらないCMでうけてたり…。

わたしは友達でもツボがあわないとイライラしてしまうんです。ツボは人それぞれだし、しょうがないとは思います。でも、友達ならいいけど、それが彼氏だとなると、、、

結婚とかはまだ全く考えてないのですが、笑いのツボがあわなくてもうまくやっていけるもんですか?

A 回答 (5件)

 うまくやっていける。

当たり前だ。
 笑いのツボが全てじゃないだろ!(怒)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:15

大好きだったからお付き合いしたのでしょ。

!(^^)!
たぶん最初は、どんなに自分とズレていたって、「へー、こういう人もいるんだぁ」って、新鮮に感じていたと思います。でも少したつとそんな気持ちも薄れて、それぞれが「自分中心」的な考えになり、「私がこーなのに、どうしてあなたはそーなのよっ!!!」てことになりがちなものです。
まだ「好き」なら、別に笑いのツボが外れていたっていいんじゃありませんか。(^-^)
あなたのどこかで「慣れすぎて」いるところがあるのかもしれませんね。(^_^)v
大切な人なら、あなた自身がどこかで「初心」に戻ることが必要かも、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、前は気にならなかったささいなことも、
気にさわるようになってきた気がします。
「初心」に戻る…
必要かも。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:18

私も彼と笑いのツボはまったくあいません。


あるある探検隊のネタで
「隣の親父の犬逃がす」って言うので
彼は大爆笑していました。
私は???状態です。
でも、別にそのことを問題視したことは1度もありません。
笑いなんて違ったって
どうってことないと思いますが。。。

それとも、質問者さんは、
笑いにこだわりがある方なのかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一緒にテレビ見てて、共感したくないですか?
でも、たしかにつぼは関係ないといえば関係ないんですよね…人それぞれだし。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:45

私は「共感」できます!



私も、今の彼氏と笑いのツボが合いません…。
そして私も、笑いのツボを重要視します!
笑いのツボが全てではないのは分かってますが、
お笑い好きの私にとっては、
結構~大事なポイントなんですよね・・・(^_^.)
なので、一緒に笑えないとちょっと寂しい。。。

質問者さんの気持ちはよーくわかりますよ!

でも、やっぱりそれは全てではなくて。。。
笑いのツボが合わなくても、
他のツボはどうですか?
たとえば音楽の趣味や映画の趣味、
服の趣味や食べ物の趣味・・・。
同じテレビを見て一緒に笑えなくても、
同じものを食べて「おいしいね」と言えたら
それはとても幸せなことだと思いますよ。

あと、ちょっと提案ですが、
笑いのツボが合わないことを笑いにしてみては??
「ほんとうちらって合わないよね~。
あんなのどこがおもしろいの!」と言ってみたりして、
そこから笑いが生まれたら、またステキ☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいてくれてうれしいです☆
一緒に笑えたり、共感できるのがうれしいんですよね…
気の合う友達とテレビの話してたりするとすごく楽しいんですよ。わたしもお笑い好きだから。

…残念ながら音楽、映画趣味違うんです(-_-;)でも食べ物はあってるかな。
笑いのツボがあわないことを笑いにする、なかなかいいかも!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 10:24

 いや、その不安なお気持ち、よく分かりますよ。


ただ、「笑いのツボ」に限らず、付き合ってみる前には予想もしなかった自分と彼との違いが少しずつ現れ始めると、だれでも「今後長く付き合っていけるのかな?」などと不安に感じるもので、あなたの場合、それが「笑いのツボ」だったのです。

 世間では、仲がよい関係では、互いに趣味や性格が共通していたり、あるいは価値観が同じであるかのように信じ込まれていますが、それは事実ではないと思います。
 実際には、あなたが知っている範囲の恋人同士でも、お互いの違いを認め合っているケースがほとんどでしょう。

 なるほど、だれでも自分が面白いと思ったときは、彼氏(彼女)が相づちを打ってくれたり、共感してくれることを求めますし、共感し合えたときにはいっそう幸福感を覚えるものです。
 ですが、こんなこと恋人同士の間でも、たびたび起こるわけではなく、付き合いが長くなればなるほど、逆に違いを発見することの方が多いのです。

 そこで思うのですが、二人が良好な関係を長く保つために大切なのは、双方の「ツボ」が同じであることではなく、互いの「ツボ」について認め合うことではないでしょうか。
 たとえば、あなたの場合、彼がどんな「ツボ」だと反応するのかを理解し、彼にもあなたの「ツボ」を理解してもらう、これが一番大切だと思います。

 また、互いに「ツボ」が同じだというのも、それが続くとすれば案外つまらないもので、むしろ互いの反応の違いに興味を持つことで、自分の「ツボ」のレパートリーが広がっていくと考えた方がいいようなきがします。

 ということで、互いに他人同士の男女が、順調に長く付き合ってゆくためには、相手に自分と同じものを求めるのでなく、自分にないものを見つけて、思わずトクをしたように感じられるようになることだと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに、お互いを認め合うことは付き合っていくなかで、
もっとも大事かもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!