今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。
大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。


何もなかったらいいのですが。。

●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。
http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm

●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.h …

早く連絡取れますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車が止まってるのかもしれません。
心配で焦ってたけどインターネットで調べられたんでしたね。
何もないといいんですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 10:12

「リアルタイムの天気」は無理かもしれませんが、天気予報サイトが参考になります。

これには以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイパンの天気

9月5日から3泊4日で初サイパンです♪サイパンの天気を毎日いろんなサイトで調べてるんですがサイトによってぜんぜん違うのでどれを信じていいかわかりません。しかも傘のマークはほとんどの日についてるんです。雨季だからでしょうか?降ったとしてもすぐやみますか?6日マニャガハ島行く予定なので心配です。

Aベストアンサー

今年2月、サイパンに8日間滞在しました。ayu20ayuさんと同じく滞在中の天気が気になり、いろんなサイトで調べましたが、一方では快晴マーク、片方では雨マーク…?。
そこでどのサイトの情報が正確か調べるために、全サイトの予報を印刷して持参しました。その結果はgoo、livedoor、MSN、YOMIURIの情報が正確でした。最も酷い情報はJAL。

雨マークでも日本の雨と違いスコールですから、5~10分位降ってすぐ止みます。雨季にになるとその回数が多くなります。
南国での雨マークや傘マークは日本のように一日中降るのではなく、スコールの回数が乾季に比べて多くなると見るべきです。

Qハワイの天気予報

ハワイの天気予報
色々とサイトを探したのですが天気予報の予想があまりに違うので驚いているのですが、
これら2つのサイトではどちらが高確率で当たるのでしょうか?
場所はホノルルになります。
上のサイトは晴れ続きで下のサイトは27日近辺雨続きの予報なんです・・・

http://www.weather.com/weather/monthly/USHI0026?role=

http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:USWQ0002&q=%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e5%90%88%e8%a1%86%e5%9b%bd+%e3%83%9b%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%ab+forecast:tenday

Aベストアンサー

一応ハワイはアメリカ合衆国なので、アメリカの天気予報サイトの方がよいのではないでしょうか。
私(在米)が一番信頼していつも使っている天気予報サイトは以下の通りです。

http://www.accuweather.com/us/hi/honolulu/96801/forecast-month.asp

こちらによれば27日近辺は晴れ続きのようで、質問者様ご提示の上のサイトとほぼ同じです。

なおまだ一週間以上先なので、予報が変更されないか頻繁にチェックされた方がいいかもしれません。

Q天気

ニューヨークと、ジョージア州のオーガスタの天気を教えて下さい。
特に道路状況が知りたいんですが、雪が降ってるとしたら、その
降り方(強風伴った横なぐりの…みたいな)・積もり具合を!
降ってなかったら、車がスムーズに走れるのか…アイスバーンで普通に走行できる状況じゃない…等。


どなたか教えて下さい!!!

Aベストアンサー

いつ行かれるのでしょうか?
ニューヨークは数日前住んでる友達が、ダウンタウンは問題ないけど、郊外はまだ雪が残ってるといってました。なにしろ風が冷たいのでほんと、ちょっと歩いては建物の中に入って暖をとるといった感じだそうです。車も走っているそうですよ。

むしろ、ジョージアの方が深刻じゃないですかね。明日も来週も雪の予報日がありますよ。オーガスタでも明日は雪の予報です。
2日前非常事態宣言が出て、ハイウエイで何千台もの車がスタックしている様子をCNNやABCでも流してました。雪に対するそなえなんてしてないですものね。どのぐらい運転がおぼつかないものだったか、実際に経験した方のブログを見ると参考になると思いますよ。
http://axisatlanta.blogspot.jp/2014/01/129.html

Q海外旅行先の天気予報はどれが正しい?

5月下旬にナイアガラ、レイクルイーズ、バンフ、バンクーバーに行くことになりました。
現地の気候を調べようと天気予報サイトを見ていますが、サイトによって
全然違うので困っています。
特に気温は、例えばレイクルイーズの予報で、あるサイトでは最高気温
-2℃で、あるサイトでは最高気温8℃と予報されています。
こんなに違っては服装の用意も変わってしまうので、どこのサイトの予報が
おすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の自分の経験から言わせてもらえば
weather.com です。

理由は・・・
直前に下調べしておいた予想気温と
実際に到着してからの現地の気温に
ずれが少ないと感じていること、
このサイトで表示される
自分の住んでいる場所(日本)の予想気温のずれが少ないこと、
です。

weather.comでは
日別、月別の平均気温が
過去のデータから参照できます。

Qトロントの秋・冬の天気について教えて下さい

カテゴリーがよく分からないのでこちらで質問させて頂きます。

トロントの秋と冬の天気について、実際トロントで生活された方に詳しく教えて頂きたいです。どのくらい寒く感じたか、曇りや晴れの多さ等も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は3年前、1年間トロントにいたのですが、秋は天気が良い日が多くて、そこまで寒く無かったです。冬はさぞかし寒いだろうと思っていたけど、その年はものすごい暖冬だったようで、スキー場も人工雪頼りな感じでした。トロント市内にいる時は、秋も冬も日本と変わらなかったです。トロントを離れたら、恐ろしく寒くてマイナス20度とか体験しました。そこでは常にスキーウェアのジャケットを羽織ってました。

また、トロント市内は暖房機能が充実していました。なんでも、以前ホームレスが何人も亡くなってしまったとかで、そー言う事にも気を使ってるような場所もありました。そして、家の中は、あったかいです。どんな古い家に言っても、そこはしっかりしていました。

あおうあおう、秋はメープルリーフが色ついてものすごいキレイですよ^^


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報