プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校数学が得意と言えるのはどのレベルからですか?
自分は数学が好きなのに出来ないのがすごくコンプレックスで、何としてでも高校数学が得意になりたいです。
大学への数学の成績上位リストに掲載されれば得意と言えますか?

A 回答 (2件)

得意と言えるかどうかなんて基本的に本人の意識次第です。

例えば私は英語の成績がずっと良くて定期テストでは70点台から80点台、いい時なら90点台を取る時もあったと思いますし、成績も5段階評価で4か5ばかりでしたが、中学に入ったばかりの頃を除けば「自分は英語が得意」と思った事はありません。むしろ自分の意識としては「英語は苦手」と思っていました。
    • good
    • 0

加減乗除から。



リンゴ3個たすミカン5個は、いつまで経っても3と5のままです。
各々からリンゴ・ミカンという概念を捨象して、
5・3という数字に抽象化するから、
3+5=8に成るのです。
加減乗除の話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!