アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分のロードバイクのブレーキシューが変えどきなのですが、あまり変える費用をかけたくないので、できるだけ減りにくいブレーキシューを探しています。ホイールはアルミで、ブレーキはワンピース型です。おすすめのものがありましたら、是非回答お願いします。

A 回答 (4件)

ブレーキシューが減らない=ホイールに負担をかける。



リムを変えるのと、ブレーキシューを変えるのは、どちらが良いですか?
ブレーキシューですよね?
「リムに優しく、コントロールの効くブレーキシュー」が理想では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムに優しくコントロールの効くブレーキシュー調べてみます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 18:39

あなたの自転車、本当にロードバイク?


なんちゃってロードか?
ロードバイク乗ってる人がここをケチるのは???

私は、こういう質問には、シマノの105以上のブレーキシューを奨めます。
最近、かなり安くなってるみたいね。
ティアグラ、ソラ、テクトロなど他のメーカーも、105以上のブレーキシューを奨めます。
次からは、ゴムだけの交換だから安上がりです。
そして、トータルバランスが1番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

105以上のブレーキシューですね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 18:38

カートリッジ式のブレーキシューにしておけば、以降はゴム部分だけの交換で済むのでトータルで見ると安く上がります。


価格の安い物も出回っていますが、今後の部品供給の事も考えると、多少高くてもシマノ製(もしくはシマノ製の部品と互換性のある物)を選ぶ事をお勧めします。
ブレーキが効かないと、自分だけでなく周囲の歩行者の安全を脅かす事になりますので、価格重視で品質の低い物を選ばない方が良いでしょう。
シマノの 『R55C4』と言う品番のブレーキにしておけば安心です。
    • good
    • 0

出来るだけ安くて減りにくいブレーキシューというのには不安も出てきますね。


私なら安いもので頻繁に交換なら、高価でも長持ちするものを選びます。
ということで、他の方の回答をお借りすると「シマノの105以上」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!