アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクでリアブレーキをかけるとカタカタと音が聞こえるのですが原因が分かりません。リムに傷はありません。ブレーキシューをつけ直したりしても直りませんでした。原因のわかる方回答お願いします。

A 回答 (2件)

カタカタという音がね。


ブレーキなら擦れる音ですからね。
ブレーキ本体が、ゆるんでない?
アウターケーブルとシートクランプ付近の接触なのかな?

フリーハブの音というオチじゃないよね。

普通は、ブレーキかけなくても音はするからね。
ハブのガタとかもあるけど、ブレーキかけなくてもね。

見て見なければ分からないんじゃないかな。
    • good
    • 0

バルブナット付近・ボトルケージのネジの緩み・ホイールのガタなど、どこかに遊び(隙間)ができているのかもしれません。


自分で見つけることが難しければ、やはり専門業者さんに頼んで修理するのが一番安全ですしオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!