アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から車(軽)を乗っていると、「ギギギギギィ」と異音が聞こえてきました。
車についての知識がなく、自身で調べるとブレーキパッドが原因の可能性があるとありました。
ですが、見てみても残量が少ないのか十分なのかがわかりません。この写真がブレーキパッドであっているのかもわからないのですが、詳しい方、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

「車から異音が、、。ブレーキパッドの残量を」の質問画像

A 回答 (8件)

パッド残量0もしくはマイナスのように見えます。

一刻も早く、交換してもらえるところで見てもらいましょう。
    • good
    • 0

単なる鳴き、正常です。

    • good
    • 0

ただのブレーキ鳴きでしょう。

ブレーキ性能には影響がありませんので、気にせずに。イヤなら整備をお願いしているところに持っていけば、鳴らなくしてくれます。そういう日本人は多いので。
    • good
    • 1

そこじゃないし、車種 年式 走行距離も書きましょう。

ディスクの傷は、走行距離が多くなれば、そんなものです。業者に車検を頼んでいるのなら、パッドが限界まで減る事はないです。車検の時の点検記録整備書に残り何ミリと書いてあります。
    • good
    • 1

残量無いんじゃないの??。


駄目じゃん。
    • good
    • 0

ディスクが既に傷ついているように見えますので、パッドは無くなってベース部分の金属部がディスクに押し付けられて傷付いている状態です。



パッドだけではなくディスクの交換も必要になります。
    • good
    • 1

なんか、見ているところが違います。


タイヤを付けたままで、確認する場合、
ホイールのリブの位置が重要になるので
確認できる所までタイヤを回さないといけない(前進や後進する)

ローターが傷ついてますね・・・・

↓参考(私もいつも参考にしているサイト)
https://holyaries.com/maintenance/minika/brakepa …
    • good
    • 0

ブレーキ液 残量を見れば分かるよ


下限に近いと残量が無い インパネのブレーキランプが点いたら交換時期。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!