電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ざっくり解説で英国国教はほぼ、カトリックだと読んだのですが、
それでは英国ないでのプロテスタントとの勢力はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ローマ・カトリックに所属しないカトリックが英国国教です。

カトリックは離婚も再婚も認めない、それで、離婚・再婚したかった王様が、それじゃ、ローマと縁を切ると宣言で、英国国教となりましたが、ミサから行事まですべて、ローマ・カトリックとそのままです。
    • good
    • 0

聖公会(せいこうかい)、アングリカン・チャーチ(英語: Anglicanism, Anglican Church, Anglican Episcopal Church)は、イングランド国教会(Church of England)の系統に属するキリスト教の教派。



聖公会は自らを、西方教会におけるカトリック教会とプロテスタントの中間として位置づけ、そのことから「中道(Via Media)」の教会であると自認している。

https://www-theguardian-com.translate.goog/world …
「英国国教はほぼ、カトリックだと読んだので」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す