幼稚園時代「何組」でしたか?

ヨーロッパ(ドイツ)とアメリカ(実際はカナダ・カルガリー)の旅行を計画しています。どのような航空券が効率的か悩んでいます。
ユナイテッド航空の周遊券があるようですが、どうでしたか?これはアメリカ経由のみですか?
ヨーロッパ経由でアメリカ→日本に行った方いましたら、どのような航空券・航空会社で行ったか教えてください。
どちらも1週間ほど滞在する予定です。

A 回答 (3件)

ユナイテッド航空の周遊券というのは、ヨーロッパ+アメリカの格安航空券のことでしょうか?

その場合は、全フライトユナイテッドを利用しなければならないので、往復アメリカ乗継です。
他に、世界一周航空券として、UA系だとスターアライアンス世界一周航空券と言うのがあり、ルフトハンザや全日空のフランクフルト便も、エアカナダも利用出来るので便利ですが、一つ問題があり、最低でも3箇所24時間以上の滞在をしなければなりません。
途中でちょっとどこか寄ってもよければ便利です。
もう一つ、同じ世界一周で、BA系列のワンワールド世界一周航空券があります。こちらは以前はヨーロッパ一箇所とアメリカ一箇所でOKでしたが、現在はルールが変わっているかもしれないので、旅行会社に確認をして下さい。
主に利用出来る航空会社はブリティッシュ・エアウェイズとアメリカンなので、何度か乗換えがあります。
料金は上記のいずれも年間通して33万円程度(エコノミー利用)です。
旅行会社だけではなく、それぞれの航空会社から直接の購入も可能です。
効率的でない方法の一つとして、カナダの往復を買ってカナダでヨーロッパ往復の航空券を買うとか(或いはその逆)もありますが、いずれも時間の節約にはなりません。
    • 0

UA格安航空券のアメリカ経由ヨーロッパ行の場合

往復共にアメリカ経由になりますが、よろしいでしょうか?

また、上記の航空券を利用される場合 カルガリーの訪問は

東京(大阪・名古屋)⇔(アメリカ・カナダ経由)⇔フランクフルト

の規定距離に対して、15%~20%オーバーしてしまいますので
利用出来ないと思います....。

ですので、料金的に上記航空券の利用を考えた場合

・東京(大阪・名古屋)⇔シカゴ(途中降機)⇔フランクフルト
(UAアメリカ経由 フランクフルト往復にて片道は上記のルートを利用)

・シカゴ⇔カルガリー
(ビジットUSA等の航空券を別途購入)

上記の様な航空券の選択になると思いますが.....(^^;

または、スターアライアンスやワンワーワールドエクスプローラー等の
各アライアンスで設定されている世界一周運賃を利用し
アジア都市訪問を加えた上、ご利用される形になると思われますが....
(結構 UAと比較すると高いです。)

良いご旅行を!(^^)
    • 0

こんにちは 

下記に世界一周を取り扱っているウェブサイトをご紹介いたします。

ワンワールド、スターアライアンス、ラウンドザワールドなどグループ別にチケットの詳細が書いてありますし、メリット、デメリットが解説してあります。

世界一周チケットは、オンシーズンとオフシーズンの価格差がないので、例えば、ラウンドザワールドを使えばGWでも夏休みでも30万8千円で日本、ドイツ、カルガリー、日本を回ることができるでしょう。ただし、最低3カ所に行く必要があるのは他のグループと同じですからルートの工夫がいると思います。

参考URL:http://www.sekai1.co.jp/
    • 0